2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 鶴見緑地へGO!

鶴見緑地へGO!

| コメント(0)

 

昨日、天気予報は晴れ!!

春の陽気に誘われて、昨日は花博の会場だった

鶴見緑地へ行ってきました♪

 

 

まずは「咲くやこの花館の前で記念撮影。

「後ろにお水があるでち!入ってもいいでちか?」

 

 

ダメ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

ほんま、お水は危険なんですよぉ~~~っ。

 

 

咲くやこの花館などの建物の中にはワンコは入れません。

 

 

マンホールとかに花博当時の面影?が・・・・・。

 

 

花博の跡地では淡路島も有名ですが、

淡路島は跡地にも結構お花を植えたりして整備されてますが、

こちらの方は池と樹木中心でお花はとても少ない。。。。

 

 

「花のように愛らしいあいとお花でちね。」

 

 

ここが花の谷というところだけれど、お花があるのはココくらい。

 

 

「良い天気だし、公園は広々してるし気分最高でちよっ!」

 

 

確かにとても広々としてて散歩には最高の公園です。

 

 

公園の一角に花博当時の海外の庭園群が残ってて

そちらもワンコと一緒にお散歩が出来ます。

 

 

 

こちらは中国の建物。

残念ながら中の庭園には入れませんでした。

 

 

 

こちらは韓国。

最近、家族で韓国の時代劇にハマッてるので記念撮影。(^ー^)

 

 

 

韓国の庭園の中に入れるようになってました。

後ろの梅?の花がとてもキレイでしたよ。

 

 

 

そして、オーストリア。

モーッアルトの前で記念撮影。(^ー^)

 

 

花博の跡地だからもっとお花がいっぱいあるかと期待してたけど

お花は・・・・・全然たいしたことはありませんでした。

 

 

でも、広い!!

 

 

「あいは楽しかったでち。今度はどこに行くでちか?」

 

 

せっかく車に乗って行くのだから

お花がたくさん咲いてるところに行きたいねぇ~~っ。

 

 

またあいと一緒に色々なところに行こうね。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25