2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 勉学の神様へ

勉学の神様へ

| コメント(0)

 

いよいよ、泉大津の競技会まで一週間切りました。

 

 

昨日はあいの勉学が向上するように?

天満の天神さんにお参りには行けないけど近くまで行こう!!

と思って行って来ました。

 

 

途中、美味しいコロッケで有名な中村屋に寄って

 

 

コロッケ買いました。(^▽^)/

 

 

このあたりは私が幼稚園に通ってたあたりでして

土地勘があるんですぅ~っ。

 

 

 

歴史の散歩道ってあったので記念写真パチリ♪

 

 

天満宮の側に天満天神繁盛亭という寄席があって

 

 

丁度、オープン前の大行列があったので

テクテクと側に寄って行って人ごみ散歩の実践をば。。。

 

 

折しも、寄席のオープンを知らせる一番太鼓が鳴り響き

あいの訓練に最適の状況が♪

 

 

 

太鼓が鳴り響く中でお座りするあいちゃん。

 

 

 

口上をのべて太鼓を叩く一番太鼓の人。

 

 

 

天満天神繁盛亭での記念撮影。

 

 

繁盛亭のすぐ横が天満の天神さんです。

幼稚園に行ってた頃はこのあたりは私の遊び場でした。

 

 

昨日は骨董市をしてたし、ワンコが境内に入るのは

ちょっとマズイかな?と思ったので・・・・・

 

 

 

本殿にお参りはしなかったけれど・・・・

どうぞ、あいにご利益がありますように。。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25