2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > チョークカラーの悲劇

チョークカラーの悲劇

| コメント(0)

 

先日、チョークカラーで首回りが汚れるっ!!

とブログに書いたら

 

 

あいのお父さん犬ジャック君の訓練士さんが見て

Twitterで中性洗剤で洗うと良いですよと教えてくださった。(^ー^)

 

 

ジャック君の繋がりで娘のあいまでお世話になって・・・・

本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

 

あいはイエローのラブラドールなので黒い汚れは目立つので

早速にせっせと洗った!洗った!!

 

 

ところが・・・・

それでもやっぱり首回りが黒くなる。。。。

 

 

気合と磨きが足りんのかも・・・・・と

歯磨き粉で更に磨きを掛けて見た。

 

 

 

上が洗いも磨きもしてないチョーク、下が洗って歯磨き粉で磨いたチョーク。

 

 

しかしっ!!

 

 

それでも一週間でこんなに黒くなる。(T△T)

 

 

なんでやっ!!

そやっ!あいのチョークカラーはチタン製なのよ。。。

それかも知れないっ!!

 

 

と思ったので調べた!調べた!!

 

 

すると、

やっぱりチタンという金属の性質によるものらしいということが分かった。。。

 

 

ならっ、何とかならんのっ!?と、また調べに調べたら・・・・・。

 

 

超音波洗浄機で洗うと驚くほどキレーになるという情報を発見!!

 

 

ならっ!キレーにしようではないかっ!!と

 

 

コレ買った!!

 

 

早速、洗いをかけてみたけれど・・・・泡が出るでもなし、なんか洗えてるのかな???と不安になるような機械。。。

 

 

何度が洗ってみたら・・・・

 

 

こんなにキレーになった。(^ー^* )フフ♪

 

 

「凄いでちねっ!!」

 

ホント、凄いねぇ~~~っ。

 

 

チョークカラーがキレーになったところで

あいを洗濯しようかなぁ~~~っ。

 

 

火曜日は兄弟犬達とも会うしさっ。(^▽^)

 

 

「お風呂は嫌いでちが・・・・・」

 

 

という拒否は却下しこの後あいはお風呂場へ連行されて

ゴシゴシと洗濯されたのでした。(^▽^)

 

 

ここまで気合入れてキレーにしたチタン製のチョークカラー、

さて、この結果はどうなるっ!?

 

 

しばらく使用してみた結果はこのブログにて。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25