2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 懲りない女

懲りない女

| コメント(0)

 

昨日は日曜日ぃ~♪

 

 

懲りない女のσ(^_^)は

またまた日曜日の人ゴミを狙って遠くの公園へ!!

 

 

いました!いましたよぉ~♪

さすが日曜日。(^ー^)

 

 

小さい子供連れの人たちがアチコチに。(^ー^)v

 

 

しかも大きな滑り台があって、その大きな金属音もしてて

あいの場馴れにはえぇーーー感じのシチュエーション

 

 

そこに打ってつけとも言える小さい子供参上!!

どーー見てもあいよかちっこい♪

 

 

自分よか大きなあいを見つけて

「かわいい!」と両手広げて寄って来た来た!!

(いや、どー見てもキミのが可愛いって感じの子供ちゃん)

 

 

あいはどー出るかを観察していると・・・

自分の半分くらいしかない小さい子供に寄られて

後ずさりして逃げ回っとる。。。。。( ̄ー ̄;

 

 

マジか・・・・・・(ーー;)

 

 

その子供のお祖父ちゃんのお許しもあったので

しばらくあいを触りたそうにしている子供の為に

何とか触らせてあげようと努力はしたけど・・・・・

あいは最後までその子に触られることに抵抗しやがった。。。( ̄ー ̄;

(次はおやつを持参して行こうかな・・・食い気の為なら辛抱するかも。。。)

 

 

「ガキンチョには触らせてやらないでち。」

 

 

・・・・・・。

ガキンチョを怖がっとったのドコのドイツや!?(-゛-メ)

 

 

せっかくなので、子供の嬌声や金属音で煩い場所で

座れや伏せなどの命令などしてみましたが、

 

 

「そんなの楽勝でち!」

 

 

だそうです。(^▽^;)

 

 

急いて帰る必要もないので、またまた遠回りして

今度は滅多に通らないちょっと人気のない道へ!!

 

 

そしたらね、後ろから来たジョギングしてた女性に

「さっき、くるくる回ってた子ですね?何かお勉強してるのですか?」と尋ねられた。

 

 

そうなの。

ちょっと長めに歩いて少し疲れたくらいから

私の横について歩かせる練習をしてたのね。

 

 

よく訓練で先生とターンとかしてたの見てて

私でもするかな?と思ってしてみたらしたので

嬉しくって道の真ん中でクルクルとターンしとった。(^▽^;)

 

 

それを見られたらしい。。

あぁ~~~っ、恥ずかしい。(*゚ー゚*)ポッ

 

 

たまぁ~~~~に気が向いたら

こうして賢そうなとこも見せられるのにね。。。。(*´ο`*)=3 

 

 

でも、また1つ大きな発見をした!!

 

 

自分の行きなれない道や知らない道では

さっきまで私の横を賢く歩いてた子が

リード引っ張って地面をクンクン嗅ぎまくり

あきらかに落ち着かない挙動不審な行動に出たのよ。

 

 

しかも、尻尾の角度まで微妙になっとるし。。。。。

 

 

そうか・・・・知らない場所に行っても大丈夫だって

教えてあげられれば、少しはメンタル面での助けになるかもな。。。

 

 

と思ったのよ。

 

 

そう言えば・・・・

あいは初めての場所ではなかなかウンチをしないのね。

やっぱ性格がビビリだからかも知れない。

 

 

しばらく、行きなれた散歩コースは止めて

わんわんパトロール隊員として任務も兼ねて

行ったことない道を開拓して散歩することにしよう!!

 

 

そうだっ!!そうしよう!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25