2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいはアホやない!けどな・・・

あいはアホやない!けどな・・・

| コメント(0)

 

先日の散歩の帰りでのこと。

 

 

左に曲がれば我が家方向、

まっすぐ行けばお散歩超ロングコース方向の分岐があり、

あいが一生懸命にロングコース方向に行くんですよ。

 

 

すでにかなり長時間歩いてたのに・・・・・

 

 

まっ、長い散歩というのも良いだろうと

ロングコース方向に行ったのですが・・・・・。

 

 

あいの目的は・・・・・

ロングコースから帰宅の途中にある広場だったんです!!

 

 

ちゃんとこのコースの先に広場があると分かってて

それでまっすぐに行ったんですよぉ~っ。

 

 

しかもっ!!

このコースに回ると2時間ほど掛かるロングコース

(ボール遊びも入るので。(^▽^;))

 

だから過去に2度・・・

多くても3度くらいしか行ってないのにです。

 

 

ってことは・・・・・

散歩の道順は全てあいの頭の中にあるって

そういうことですよねっ??

 

 

それダケでなく、あいは散歩の道順はしっかりと

分かってる子なんですよぉ~っ。

 

 

凄いじゃん!!

 

 

地面をクンクン臭うの好きなんだけど、

それでもちゃんと覚えているなら賢いじゃん!!

 

 

ってことはアホではないのよね。。。

 

 

服従訓練の声符と行動を結びつけるという

単純行動より地理を覚えるのは高等技術?だもんね。

 

 

なのに、

どーーーして競技会の時にちゃんとしないの??

 

 

車に乗ってる時、道が細くなったり、道を間違えたら

 いち早く私のドキドキを察してヒンヒンとなくクセに

どーーーして私の気持ちを察してくれないのかな?

どーーーして私が悲しむことをするのかな?

 

 

あいちゃん、

お願いだからその才能を少し競技会に分けてくれないかな??

 

 

あいが大好きなボール遊びしてあげるからさっ。

 

 

「ボールの為なら頑張るのでち!!」

 

 

「好きなことなら天才にもなれるでちよっ♪」

 

 

「嫌いな事するのは嫌でちけど。。。。」

 

 

「とりあえず、今はボールのことダケ考えて走るでち!!」

 

 

・・・・・・って。

あんたは何時もボールのことダケしか考えてないし。(T△T)

 

 

「ごはんとオヤツのことも真剣に考えているでちっ!!」

 

 

確かに・・・・だよね。il||li _| ̄|○ 


 

ムカついたので、次の日はロングコース方面へ行って

途中で広場を避けて帰る道で帰ってやった。(^▽^)

 

 

あいよっ、

ほんまの頭脳の賢さで私に対抗したってさっ、

所詮キミに私は越えられない♪

 

 

観念して

 キミにしか出来ない、家族も先生も喜んでくれる

そんなことでキミの実力を発揮した方が身の為だぜぇ~~っ。

( ̄^ ̄)

 

 

と言って見るものの・・・・もう半ば諦めてる。

あいの頭が悪いのではなく、問題はあいの性格だと分かってるから。

 

 

ただ、次の競技会に向けて悪あがきはするつもり。

ラブの介護の時も後で後悔したくないから頑張った。

あいの為にも頑張ってやらないと!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25