2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 改名するの???

改名するの???

| コメント(0)

 

実は、

あいに改名の話があったのですぅ~っ。

 

 

「名前が変わるのでちか???」

 

 

それは、

競技会当日の朝の事。

 

 

母が昨夜読んだ暦の本の話をしたのです。

 

その本にはひらかなの名前の画数はカタカナに直して計算する

と書かれてたそうです。

 

 

あい」はひらかなでの画数は気に入ってるけど

カタカナはNGでして。。。。。

 

 

でも、私の読んだ本ではひらかなの画数でOK

でしたしね。。。。。

 

 

母曰く、

「呼び名を変えるのは可哀そうだから

画数の良い漢字にしないか?」と言ってたのです。

 

 

犬は名字が無いから、名前だけで画数を見るので

なかなか気に入った画数の漢字が無くて・・・・そのまま競技会へ

 

 

待ち時間中も

なんでひらかなをカタカナに直すの??

その意味分かんないなぁ~っとずっと思ってました。

 

 

帰ってから由来を調べたら

ひらかなもカタカナも漢字がベースになってて

同じ漢字ではなく全く違う漢字が変化して出来たものなんです。

(一部同じ感じのものもありますが・・・)

 

 

元が全く違う漢字なのに、カタカナに直す意味は

ある一部の本に書かれていても私は納得いかない!!

と思ってたんですが。。。。。

 

 

あいの競技会2席はインパクトが強かったですねぇ~っ♪

母がピタッとあいの改名の話をしなくなりました。(^▽^)

 

 

ちゃんと、私がつけた「あい」できっちり結果出してきたから

母も「あい」を認めたんだと思います。(^▽^)

 

 

「あいは自分の力で自分の名前を守ったのでち!!」

 

 

うんうん。あいは偉い!!本当に偉い!!

 

 

そぉ~だよね、今更改名なんかヘンだよね。

あい」でもちゃんと母の期待に答えるってこと見せつけたから

あいは本当に凄いよ!!

 

 

心配しなくて良いよ。

おちゃちゃラブもねぇーちゃんが名付けたけど、

二匹とも長生きして最後までねぇーちゃんがしっかり面倒見たから。

(パピは母が名付けて後半生は苦労したし13歳になれなかったもんね・・・)

 

 

あいもねぇーちゃんが責任をもって幸せにするからね。(^▽^)

だから、あいも頑張って「あい」が素晴らしい名前だって

証明してね。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

犬とは無関係の話ですが・・・・・。

 

 

先日、

予約してたiPhone4Sが私のとこへやってきました。(^▽^)

 

 

ケースはすでに買ってたし、

オマケで保護シートも4枚貰ってたので

早速、保護シートを貼ったのですが・・・・・・

 

 

全然うまくいかない!!(T△T)

 

 

4枚使って貼り直したけど、全然ダメで

気泡がパンパンに入って画面が見ずらいくらい。。。(・・、)

 

 

やはり無料はアカンのかと翌日電気屋さんで

B社の「絶対」気泡が入らないとかいうシート2枚買って

貼ったけど・・・・・・

 

 

どこが「絶対」やねん!(-゛-メ)

 

 

オマケのより気泡は入るは、なんとか2枚目で

妥協できるとこまで必死で貼って、シートに貼ってある

シールを剥がそうとしたらシートが破れた!!

 

 

なんなんやぁ~~~~!1枚980円もしたのに

詐欺やないかぁ~~~!と大泣きしてました。

 

 

懲りない私はまた別の電気屋で別のシートを2枚買って

1枚目貼ったら・・・・・私の手違いで折ってしまって一枚目NG。。。

 

 

そのまま競技会へ行って、帰って落ち着いてから

ラストの一枚を貼ったら・・・・・

 

 

コレ凄い!!!

 

 

今までのとダンチ!!簡単で気泡が入らない!!

素晴らしい!!!

 

 

 

 

コレですコレ!!絶対にオススメ!!

リックス iPhone 4S/4用 気泡カット液晶保護フィルム 

という物です。

 

 

ほんまに気泡が入りません。

絶対なんとおこがましいこと書いてるB社の製品とはダンチです。

 

 

良かったぁ~!!私は保護シート貼るのがヘタなので

こういうのがあったら凄く助かるぅ~~~っ。

 

 

あまりに感激したので、書いておきました。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25