2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 流血の惨事

流血の惨事

| コメント(2)

 

ここんとこ寒い日が続いてましたが、

昨日は久々に温かい1日でした。

 

 

 

自宅付近も色づき始めたので

あいと一緒に散歩しながら秋の空と色づいた木々を楽しみながら

歩いてきました。

 

 

昨日はあいが横っ腹をカイカイするのであいの洗濯をしました。

 

 

散歩の後、お風呂場に放り込んでゴシゴシと丸洗い。(^^)

 

「キレキレされたでち。早く拭いてくれでち。」

 

 

この後、乾燥と爪切りの為に私の部屋へ誘導して

爪切りしようとしましたが、30分格闘の末

汗まみれ、毛まみれになりながらも

1本の爪も切らせて貰えませんでした。。。。_| ̄|○

 

 

とにかく爪切りが嫌で死に物狂いで抵抗するんですわ。(;一_一)

 

 

「ねぇたんは爪切りヘタなんでち!殺されるでち!!(・・、)」

 

 

仕方なく、母にヘルプ!を頼んであいを押さえ込んでもらい

パチンパチンと爪を切ったのですが・・・・・

 

 

前足は上手に切れたけど、

後ろ足の爪はもう少し切った方が良いのでは?

 

と、いう意見が出たのです。

 

 

ついでなので、またあいを押さえ込んで貰って切ったら・・・・

 

深爪になったぁぁぁぁぁ~~~~!!!

 

 

もう凄い大出血!!!

 

血がぽたぽたぽた・・・と落ちる、落ちる!!

 

 

止血剤は用意してあったので、暴れるあいを私が押さえ込み

母に止血剤を爪につけて!と叫んだのですが・・・・・

 

 

母は極度の老眼の為にどこに止血剤を塗ったらいいのか

全然分からなくて、見ると肉球にぬっとるし。。。。。( ̄ー ̄;

 

 

親父は流血騒ぎに大慌てするけど、

体が動かないので右往左往してオロオロするばかり。。。。

 

 

私はあいが暴れるから押さえるので精一杯で

止血剤を塗る余裕が無い!!

 

 

大騒ぎの末、母があいを抑えて私が止血剤を塗って

私が血が確実に止るまで抱いて事なきを得ましたが・・・・・。

 

 

ほんま、昨日はエライ日でした。。。。

 

 

当事者のあいも凄く疲れてましたが、

私も母も何故か親父までも疲れてました。( ̄▽ ̄;)

 

 

爪切りは怖いです。

爪からの出血って半端ないですからね。。。。

 

 

止血剤は用意してあるけど、

それでも止血するのがこれまた大変!!

 

 

プロに任せれば良いのだろうけど

そう毎回プロにお願いするのもお金が掛るし・・・・。

 

 

今後も頑張って我が家で一致団結して爪切りするぞ!

回数重ねれば上達するかも知れないしな・・・・

 

 

だから、あいも観念しておくれぇ~っ。

 

 

「爪切り反対!!爪切りは虐待でち!嫌でち!!」

 

 

ふん、( ̄‥ ̄)=3 フン

いくら嫌がっても、あいの爪は私が切る!!

 

 

心配すな!殺さん程度に切ってやるから。(^▽^)カカカッ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

本日13日は

JKCの徳島での競技会の日です。

 

 

春に行った時はヒート真っ只中で

出陳が最終になり、帰りは大渋滞の巻き込まれて

なんと!運転初心者の私が6時間ぶっ通しで運転する!

というハメになったのでした。。。。

 

 

それで、今回は遠いし渋滞嫌だし・・・

それに、もしかするとヒートがまた真っ只中になるかも!

 

と言って辞退したのですが。。。。。

 

 

私の読みは当りましたね。

ヒート。。。。

 

 

今朝見ましたら、もう出血ドバッドバッ状態で

しっかりはっきりヒート真っ只中でした。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

来ましたか…ヒート…。まぁ、女の子ですからしゃーないですね♪泉大津、ドラハは発情犬で出陳ですね…。

爪切り!今日から特訓です!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25