2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > おちゃちゃへ

おちゃちゃへ

| コメント(2)

 

昨日、11月11日は

亡きおちゃちゃの18歳の誕生日でした。

 

 

 

 

そして、今月末の30日はおちゃちゃの命日です。

 

 

おちゃちゃは東条湖の近くの山の中に捨てられてた子だから

正確な誕生日は分かりません。

 

 

子犬だったので、初ヒートから逆算して

11月頃に生まれただろうということで11日に私が決めたのです。

 

 

もうすぐおちゃちゃが亡くなって1年になるんですね。。。。

 

1年目のお月様は満月でしたよ。

 

 

おちゃちゃはきっと笑顔で見守ってくれているんですよね??

 

 

おちゃちゃが亡くなって7ヶ月後にパピも旅立って・・・・・・

 

 

長年、共に暮したこの子達は皆、天国の住人になってしまいました。

 

 

1つの時代が終わったのかな。。。。。と思います。

これから、あいと新しい時代を頑張って生きて行かないと。。。

 

 

人に捨てられるという残酷な目に合って

人を信じられず、人と慣れ親しむことを潔しとしなかった

おちゃちゃ。。。。

 

 

ただ、私にダケは本当に忠犬だった。

 

 

仕事で家にいないことが多かったけど、

家を一生懸命に守ってくれて、後輩犬の指導もしっかりしてくれた。

 

手が掛らない良い子だったけれど・・・・・

 

 

最後はボケて今まで私の手を煩わせなかった分

しっかり世話をかけてから旅立ったおちゃちゃ

 

 

人に捨てられてトラウマを抱えていたので

人に甘えることが苦手な子だったけど・・・・・

 

賢くて、誠実で可愛い子だった。

 

 

おちゃちゃよ・・・・・・

ねぇーちゃんが残念だったのは、おちゃちゃがボケるのが

ラブの介護と重なってしまったことだよ。

 

 

ねぇーちゃんはラブのこと見送ったら

今までの分もいっぱいおちゃちゃを大事にするつもりだったから。

 

 

ねぇーちゃんなりに精一杯頑張ったけど、

おちゃちゃがボケて正気ではなかったのが一番残念だった。

 

 

だけど、

ボケて凶暴なとこもあったし、

最後は垂れ流し状態にもなって苦労したけど・・・・・

 

 

ねぇーちゃんは最後までおちゃちゃを愛してたよ。

 

 

次に生まれて来る時は

ちゃんと最後まで責任と愛情をもって

大事にしてくれる人のところへ生まれるんだよ。。。。

 

 

それがねぇーちゃんだったら嬉しいけど・・・・

その場合はもうちょっとフレンドリーな性格でお願したいよぉ~。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

あいのヒート、どうも来たようです。

 

 

まだ、

目視で出血を確認していないのですが、

毎夜、私の布団に潜り込んで来るあたりにポツポツと。。。。

 

 

2011年度は11月11日に出血確認

ということを書いておきます。

 

 

 

拍手する

コメント(2)

ねえちゃんの最後の小さなお願いがちょっと笑えました。

11/11はマイルストーンがいっぱいですね。

ちゃちゃ姫が天国にいって、もう1年になりますか...。
時が経つのは早いものですね。
わたし的な想像では、姫はまだまだお空で自由な旅を楽しんでる気がします。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25