2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇パソコン話 > ルーターと格闘した1日

ルーターと格闘した1日

| コメント(0)

 

毎日ブログ更新を目標にしてますが、

昨日は1日飛ばしてしまいしまた。_| ̄|○

 

 

理由は、eo光のキャンペーンを利用して

今月中に光200Mに変更して貰うのですが、

無線LANルーターが100Mまでの物なので

新しいのを設置したのです。

 

 

コレです。

 

 

これが思いほか手間取りましてね。。。。。

 

 

プロバイダーがフレッツではないので、

表示が小さくて見落としてドツボにはまりました。(^▽^;)

 

 

しかし、トラブルは勉強になります。

今回もごそごそ触ってトラブッて再設定してと

良い勉強をいたしました。(^^)

 

 

なんとか自力で解決できて無事繋がりましたし。(^^)

 

 

無線LANで繋ぐのにCD-ROMが付属してますが、

指定の4つのソフトをインストールしても

ソフトがマニュアル通り立ちあがらず使い物になりません。

3台のノート全部が同じ現象でした。

 

 

何の為に4つもソフトをインストさせたんやろ???

別にソフトが無くてもセオリー通りの設定で無事繋がりました。

 

 

あまり考えずに買ったけど、

色々と出来るようなので・・・ペロッと薄いマニュアルを

これから熟読する予定です。

 

 

そうそう、我が家のリビングでのwi-hiなんですが、

ノートとiPad2は繋がるけどiPhoneはダメでした。

 

今回ハイパワーになったのでiPhoneもOKになりました。(^^)

 

 

次のお休みには

 

 

コレを繋げたいと思ってます。(^^)

 

 

まずは何が出来るのか事前に確認しておかないとね。(^▽^;)

 

 

私がバタバタしている時、あいは・・・・・

 

「賢くしていたでち。キリッ!」

 

うそこけっ!!(-゛-メ)

 

 

まだ出血は無いのですが、ヒートが近いようです。

散歩に連れて行けば前後左右にバタバタと臭い求めて

落ち着かないし、引っ張るしで怒りまくって雷を落としました。(--)ム!

 

 

それでなくても設置にトラブッて精神的に落ち着かないのに

バタバタすんなっ!(-゛-メ)

 

 

ヒートが近いのが原因なのか

言うことも全然聞かないし・・・・。困ったちゃんです。(--)ム!

 

 

ゆえに、昨日は

私の作業中は側に寄ることを許されませんでした。(-゛-メ)

 

 

あいちゃん、

イラついてるねぇーちゃんは危険やで。(;一_一)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25