2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 面倒なことは可愛さで!

面倒なことは可愛さで!

| コメント(2)

 

我が家では食後の後片付けは私の担当です。

 

 

面倒なんですよね・・・・・後片付けって。

食べるのは好きですけど、片づけは面倒!!

 

 

しかも、雑な私は洗い物すると

服が濡れてびしょびしょになるんです。。。。(;一_一)

(食器の大部分は食洗機が洗うのに。( ̄▽ ̄;))

 

 

母が水に濡れないようにと真っ赤な

ビニールのエプロンを買ってくれましてねぇ~っ。

(なんと!680円!!安っ!!)

 

 

エプロンするなら、

これからの季節手荒れも心配だし、手袋でも・・・・・・

 

 

と、買ったんです。

 

コレと

 

コレ。

 

 

あの無粋なビニ手なのに、なんか可愛くないっすかぁ~

 

 

超単純な私はこの可愛いビニ手はめて

ルンルン♪で洗い物頑張ってます。

 

 

ちょっとしたことなのですが、

気分が変わると「やる気」になるもんですねぇ~っ。

 

 

しかも、ビニ手がいつも手元にあると

もう1つ便利なことがあるんです。(^^)

 

 

それは、

なかなか蓋の開かない瓶詰めの蓋!

ビニ手をして開けると驚くほど簡単に開くんですよぉ~っ。

 

 

私はラー油の瓶の蓋を開けるのに重宝してます。

お試しアレ。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

もういっこ、カーペットや布団に付いたワンちゃんの抜け毛と取るのにも便利っすョ。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25