2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 田尻漁港の朝市

田尻漁港の朝市

| コメント(0)

 

またまた行ってきました!!

田尻漁港の朝市へ。

 

 

朝市の開始時間が早い&

我が家から遠いので朝4時半起き。。。。

 

 

なんでそんなに早く起きるねん!?

と思われるかも知れませんかが、、、、、、

 

我が家では「行く!」と決まったら

とにかく1番乗り目指して行く人だからです。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

オープンの7時少し前には到着しましたが、

朝市はすでに大勢の人で賑わっておりました。

 

 

前回に行った時にはココは母にお気に召さなかったので

次は無いハズだったのですが・・・・・・

 

 

これからの季節のワタリガニ、

コレがココで安く売ってると言う情報があったので

2度目が実現したのです。

 

 

 

こんな感じで売ってます。

 

 

今はメスも子持ちではないらしく、

身の多いオスがオススメなんだとか。

 

 

現場ではこんなもんかと思ったけど、

持って帰ったら活きはイイし、大きさも大きいしで

3匹で2500円は安いかも。

(市場でもっともっと小ぶりなのが1つ1200円以上してたから)

 

 

 

それとココの名物はアナゴ。

前回は買わずに帰ったので、今回は買ってもらいました。(^^)

 

 

小ぶりですが、開いたアナゴが7匹で千円。

この他にサンマもゲット。

 

 

ココの農産物のコーナーは前回も唯一うちの母が気に入ったとこ。

農家の人が直接売りに来られているらしい。

 

安いし新鮮!

 

 

 

ネットに入った大量のタマネギが1袋500円!!

その他野菜は激安だったと母大喜び。

 

 

と、まあ。

今回はそこそこ収穫があったのだけれど・・・・

帰りがいただけなかった。(-゛-メ)

 

 

阪和道から帰りたいのにナビの提示したルートは

選べる5ルートが全部阪神高速利用のルート。

 

 

阪神高速は道狭いし、急カーブ多いし、混むし

絶対避けたいのに阪和道のハの字も無い。(・・、)

 

 

なら自力で行くか・・・・とナビの気が変わるの待ちで

スタートしたけど、今日のナビはことのほか強情だった。。。

 

 

 

で、結果。

抵抗したけど、うまく行かずに岸和田市内を走りまわされ

再度ナビを設定し直して、再び抵抗しなんとか阪和道へ。

 

 

かなり時間くって、やっとこ帰宅。

大変だったけど・・・・夜のご飯はワタリガニ♪

げちゃ美味でございました。

ワタリガニは高いから一人で一匹食べた事なかったの。

今回は一匹まるごといただきました。ハッピ~♪(^^)♪

 

 

そうそう、

昨夜なにげにテレビ見てたら映画「DOG×POLICE 純白の絆」

 のCMが流れてた。

 

 

最近ちょくちょく見るけど、映画の場面ばかりだったのに

昨夜のCMは・・・・・この間の試写会の映像がっ!!!

 

 

驚いたことに、ほんの一瞬ではありましたが

あいと私がCMの隅っこに写っていました。( ̄▽ ̄;)

(関西のみだと思いますが、CMの右下をチェックしてね。)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25