2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇パソコン話 > ○○対策

○○対策

| コメント(0)

 

我が家のカーナピはSDカードで音楽が聞けるのですが、

専用のソフトと専用のカードリーダー・ライターが必要なんです。

 

 

この2つを買いそろえるとですね。。。。

ソフトが4970円、カードリーダーライターが3584円で

合計8554円もかかるんですぅぅぅぅぅ!!(・・、)

 

 

その上、SDカードだって必要なんですからして、

1万円仕事です。(T△T)

 

 

1980円で大音量のMP3プレーヤー買って

代用してたのですが・・・さすがに安物!

数回の充電でケーブルが破損!!

使い物にならなくなりました。。。。。。。。_| ̄|○

 

 

それで、

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。

 

 

カーナビでSDカード内の音楽を聞く為のセットです。

 

 

コレを買ったのには大きな声では言えない深いワケがあるのです。

 

 

私、普段は音楽なんざ聞かない人なので

別にフツーな時には必要の無い物なのです。

 

 

何時必要なのかと言いますと。。。。。

 

車が大渋滞にハマッた時

 

 

普段は土日に遠出はしないのですが、

あいの競技会の時はどうしても土日になるし、

どうしても帰りの時間が渋滞に掛る確率が高いのです。

 

 

今年、四国の徳島の競技会の帰りに

大渋滞に引っ掛かりまして・・・・

 

 

3時間半で行ける道を6時間掛って帰りました。。。。。

 

 

ラジオをかけるんですが、この時間帯は

フロ野球中継ばかし・・・野球は全然興味ナシなので

渋滞してるしイライラが募るばかり。。。

 

 

そんな時に元気がでる曲をガンガンかけて

大声で歌いながら帰ると気持ちが晴れる♪

しかも眠気も吹っ飛ぶ♪♪

 

 

今月10日の加古川も帰りの時間帯は

かなり危険な時間帯なんですよね。。。。。。

 

 

で、私はその事実に感づいているのですが、

母には一言も言ってないのです。煩いので。( ̄ー ̄;

 

 

それで、渋滞した時に車内のムードが

激悪にならないようにと今回購入を決意したのです。

 

 

早速セットして一週間後に備えています。

高いけど、SDだと音も良いし最初からコレにしとけば良かったかも。。。。

 

 

 

 

庭の金木犀の木です。

4.5日前くらいから良い香りがしています。

 

 

昨日はもうここまでお花が咲いてました。

 

 

 

 

金木犀の香りは私には「秋の香り」で

この香りがすると夏が終わって秋が来たんだなぁ~って

実感するんです。

 

 

 

そうそう、ラブのひまわり。

こんなに大きく育ってます。(^^)

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25