2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 信頼関係と脱走と

信頼関係と脱走と

| コメント(0)

 

昨日、

いつもの広場でボール投げ遊びをしていたら

白柴の飼い主さんから声をかれられた。

 

 

あいがちゃんとボールを持って帰ってくるのが

素晴らしい!!と言っていただいた。(^^)

 

 

「信頼関係ですね。。。」としみじみ。(^▽^;)

 

 

信頼関係か・・・・そんなんあったっけ???

 

 

 

「さぁ? あいには分からないでちよ。」

 

 

うん。

ねぇーちゃんにも分からん。( ̄▽ ̄;)

 

 

飼い主さんには

「犬種的なものですかね・・・

脱走とかする気もないみたいですから。」

と答えたけれど。。。。

 

 

そぉ~言えば、ラブあいは脱走はしたことがない。

 

 

ラブも一度くらい親の後を追ったことがあるけど、

その時も私が呼んだら帰ってきてたし、

 

 

あいも一度玄関から出たことがあったけど、

私が「ガム!!」と言ったらすぐに戻って来た。(^▽^;)

 

 

だけど、この二頭は訓練をお願いしていたから

それはかなり大きいと思う。

 

 

 

あっ、待てよ・・・・・

訓練してたけど、パピは脱走したことがあるっ!!

 

 

私が2度、

妹も確か一度か二度は追いかけたことがあったハズ。

 

 

一度は自宅前の長ぁ~~い階段を駆け上がって逃げた。

追いかけたけど心臓破裂するかと思ったよぉ。。。。

 

 

二度目は下り坂を降りて上り坂を駆け上がって逃げた。

距離が長かったから、もう死ぬ!もうダメ!と思って

道にへたり込んだら、パピが戻って来た。。。(-゛-メ)

 

 

だけど、脱走魔もいたよぉ!!

おちゃちゃ!!コイツは脱走しまくって私を泣かせた!!

 

 

あんまり数が多いから詳細が不明になるくらい

脱走はするんだけど、行方不明にはならない子だった。

追いかけて来なかったら帰ってきたから。(^▽^;)

 

 

やっぱ犬種的なものも大きいのかな。

 

 

でもね、何があるか分からないから・・・・

信頼関係があったとしても注意はしないといけないよね。

 

 

だけど、信頼関係かぁ~~~っ、

外から見れば私とあいは信頼関係があるように

そんな風に見えるんだ。。。。

 

 

うひっ、なんか嬉しいよね。(^^)

ホントのところは別としてさっ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

この間、訓練のお迎えに行ったら

訓練所に黒ラブの子犬ちゃんがいたぁ~~~♪

 

 

もう超プリチー❤❤❤

 

 

あいと交換して帰りたい♪

って思ったくらい可愛いのぉ~~~っ。

 

 

ほどなくしてあいが先生に連れられて来て

子犬ちゃんが私の回りをウロウロすると・・・・・

 

 

あいの奴、仔犬から私を守るそぶりを見せる。

 

 

うひひっ、

もしかして、私はあいに愛されている???

 

「ねぇーたんはあいの物でち。渡さないでちよ。(-゛-メ)」

 

 

たまには浮気?しないと分からないよね。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25