2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 悲しい話

悲しい話

| コメント(0)

 

急に秋になったようですねぇ~っ。

昨日は涼しくて、夕方には肌寒いと感じる1日でした。

 

 

母の用事でここ2日ほどバタバタと忙しくしてて

2才になったあいちゃん、ちょっとスネてます。

 

 

母と私が出掛けてると

手当たりしだいにボロボロにしまくってました。。。(・・、)

 

 

2才で子供帰りですか???

ホントにもう。。。。

 

 

あまりに忙しくて今朝の散歩が飛んだのが原因。

 

 

でもね・・・・、

 

 

私が勉強しようと買ってあった本がボロボロ・・・・・(T△T)

 

 

「あいを一番大事にしないからでち。ふんっ!!」

 

 

本当にもう・・・・2才になっても成長しないんですね。(T△T)

 

 

 

先日、

仕事場近くのゴールデンがひき逃げにあって死んだ

という話を聞きました。

 

 

私は、そこのお家のワンちゃんを一度もヨシヨシしたことは

無いのですが、ワンコが事故にあって亡くなることは

本当に悲しいことです。

 

 

ワンちゃんの冥福を心から祈りたいと思います。

 

 

しかし、

その話を聞いた時に「やっぱりな・・・・」と

思ったのも事実なんです。

 

 

そのお家、大阪市内の非常に交通量の多い道から1本入った

車道に面している家で、よくノーリードでいるのを

見ました。たまにリードに繋がれている時もあるという感じ。

 

 

周りに駐車場もいっぱいある場所なんですが・・・

トイレや散歩?には完全にノーリードで

飼い主さんも側にいない時もあったりと

危険だな・・・・といつも思ってハラハラしてました。

 

 

早朝だったそうですが、その時も犬ダケが隣の駐車場に

トイレに行ってて、それで車にひかれたそうです。

 

 

だから飼い主さんはどんな車にひかれたのかも

分からないんだそうです。。。。

(つまり、側にすらいなかったってこと・・・・なんですよね。)

 

 

たまたま近くのビルに防犯カメラがあって

その画像が見たいけど・・・と相談されたけど

知らないし、その後どうなったか知りませんが。。。。

 

 

ノーリードにして飼い主も側に付き添わない

そんな飼い方にも問題があるのでは?と思いました。

 

 

市内の交通量が半端無く多い場所のすぐ側なのに

放し飼いするなんて自殺行為です。

 

 

こういう結果になったら、可哀そうなのはワンコです。

ちゃんとマナーを守って飼ってあげていれば

死ぬことは無かったのに。。。。

 

 

犯人が分かったら医療費をふんだくるって

勢いだったそうですが・・・・・。

 

 

そんなこと考える前に

残されているワンコが同じ事故に合わないように

大事にしてあげてください。。。と思いました。

 

 

犬は飼い主を選べないんですよね。。。。

だからこそ、縁あって家の子になった子には

真剣に全力で大事にしないと・・・

この子が頼れるのは私ダケなんだと

再確認した事件でした。

 

 

 

しかし・・・・・、

 

 

おい!あいっ!!

ねぇーちゃんがそう思ってる気持ちが萎えるような

激しいイタズラをするんぢゃねぇ~~!!(-゛-メ)

 

 

我慢にも限界ちゅ~~~のがあるんやでぇ~!(-゛-メ)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25