2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬グッズ > 愛犬海外通販 > オーダーメイドの首輪

オーダーメイドの首輪

| コメント(0)

 

あいの誕生日に購入したこの首輪。

dogs-art.net という海外のサイトで購入しました。

 

 

注文はオンラインで出来て、

目安の首輪のサイズもチョイスできるようになってたので、

これで完了♪と思ってたら。。。。。。

 

 

翌々日になって英語のメールが届きました。

 

 

当店は完全オーダーメイドです。

あなたの愛犬のサイズを計って送ってくださいって。。。。

 

 

それがさっ、英語で場所を指定してるのよ。

 

 

犬のサイズ計る位置って日本語でも言葉ダケでは

微妙じゃないですかぁ~~~!!

 

 

それが英語のみで言われたところで

私はどぉ~~すりゃいいわけ????状態。( ̄ー ̄;

 

 

うーーん、うーーーんと考えてたら

早くサイズを計って送れと催促のメールが。。。。。(・・、)

 

 

考えあぐねた私は

絵心も無いのにつたない絵を書いて

「ここで合ってますか?」と書いて送った。

 

 

その絵がコレ。( ̄▽ ̄;)

 

 

返事は「うん、まあこのあたりでOKよ。」的なもの。。。

 

 

で、計ってメールしたら

「このサイズはちょっと変じゃないんしら?

キツキツで計ったの?」と。。。。。

 

 

ラブラドールって頭の太さと首の太さの差があまり無いでしょ、

だから、あいの写真も付けて送ったのにぃ~~~。(・・、)

 

 

あんあん(T△T)

こういう微妙なやりとりは根性英語な私では

とてもとても辛い部分なんですよねぇ~~~。

 

 

で、確かにキツキツで計ったけど・・・・と

再度首周りと指定部位のサイズを計ってメールして

やっとこさ届いた首輪なのです。

 

 

まあ、微妙に大き目なサイズではありますが、

ちゃんと使える首輪が届きました。(^^)

 

 

ちゃんと読まなかった私が悪いのだけれど

完全オーダーメイドとは・・・・さすがに思わなかった。( ̄ー ̄;

 

 

でもね、ココの首輪のチェーンの部分が可愛いのです。

 

 

 

お手手の形のハンドルが付いてるの。

 

 

あいは首輪はチョークカラーかハーフチョークを使ってるので、

リードを付ける部分にハンドルがあると何かと便利。

 

 

訓練用のチョークカラーにはラブの時に海外通販で買った

革のハンドルを付けてあるんです。

 

 

でも、今は海外通販でもこのハンドルって売ってない!!

 

 

最近、自己流でハマッてるレザークラフトで

あいのハンドルを作ろう!!と思ってるところです。

(その為にレザークラフトを始めんです!) 

 

 

すでに材料と道具は調達してあるので、

あとは私のやる気と気合いダケです。( ̄ー ̄;

 

 

ブックカバーとキーカバーも自作しましたぁ~~♪

縫い目がね・・・手縫いなので見苦しいんだけれど

自分で作ると愛着がわきます。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25