2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 三関王

三関王

| コメント(0)

 

三関王というサイトを発見して

関西三大農産物直売所というのがあるのを見つけた!

 

 

1位の和歌山の「めっけもん広場」は行ったことある。

でも、2位と3位は行ったこと無かったので、

3位の羽曳野「あすかてくるで」に昨日行って来た♪

 

 

ネットのルート検索で調べると40~50分かかると出たけど

実際30分余りで到着した。能勢よか近い。(*゚ロ゚)

(高速利用で降りてすぐだったもんねぇ~っ。)

 

 

 

「あすかてくるで」は道の駅 しらとりの郷・羽曳野の中にある。

 

 

 

ちょっと早めに出て、思ってたより早く到着したので

開店30分前に着いたけれど・・・・・・

 

 

 

もうすでに長蛇の列。。。w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

まだ30分あるしどうする??と言いながら並んでたけど、

アッという間に後ろにも同じくらいの列が出来て

オープン直前には列の後ろが建物の角を曲がってた。。。。

 

 

オープン前やのに凄過ぎる!!Σ(`Д´ )マジ!? 

 

 

開店したらどんどん中に入れてくれるけど

凄い人で身動き出来ない状態になるくらい。。。

 

 

 

広い店内に人人人・・・・・。

 

 

お野菜も豊富で普通の道の駅並みに安い。

果物もいっぱいあったし、生花もたくさん置いてあった。

 

 

その他にも加工品類からお寿司、お弁当、惣菜まであって

種類の多さと売り場面積の広さはなかなか凄かった。

 

 

母の評価は「合格!」だったらしい。

30分ほどで行けるし、また次もアリのようだ。

 

 

だけど、ここんとこ地の野菜ってブームなの?

能勢も凄かったけど、ココも凄い!

 

 

能勢では開店10分で葉物なんか完売してたけど、

この様子を見たら「さもありなん」やわ。

 

 

凄い人とパワーに圧倒されて

隅々まで見ることは出来なかったのが残念!

だけど、母はすっかり血迷ってガンガン買ってた。

 

 

私は

花苗のコーナーにビオラの苗を見つけて

値段を見たら60円!!

 

 

安い!と思ったので12個購入。

とてもその他の物まで買う根性が無かったわ。( ̄ー ̄;

 

 

持って帰って、植える前に置いてたら

どっかの悪い犬が1つ咥えて振り回しとった。。。(;一_一)

 

 

 どっかの悪い犬

 

 

ビオラはまだ出始めだろうから苗は小さいけど

振り回された苗もなんとか植えることは出来た。(^^)

 

 

やっぱ、今日は土曜日だから凄かったのかな?

ホント、凄い人だった。

 

 

今度は平日に行ってみようかしら。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25