2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > パトロール隊?

パトロール隊?

| コメント(2)

 

先日、

地域の何かの会の役員の人が来たんです。

 

 

母が対応したんですが・・・・・。

 

 

実は、我が家の玄関にはラブの時代から

警察犬協会のプレートを貼ってあって

それがそのまま現在まであるんです。

 

 

その人、うちに大きな犬がいること知ってて来たらしい。

 

 

で、母に

「お家に警察犬がおられるのですか?」って。( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなプレートのことすっかり忘れてた母、

「へっ!?そんなのいませんけど。」って。( ̄ー ̄;

 

 

なんでも、犬を飼っている人が集まって

地域のパトロールをするのに参加しないかという

お誘いだったそうです。

 

 

結局、

優秀な子はいたけど2年前に15才で他界して

現在いるのは怪獣で、とてもパトロールなんて出来ません。

 

 

と、お断りしたそうです。。。。

 

 

「怪獣だなんてヒドイでち。。。。(・・、)」

 

 

まっ、確かに怪獣は怪獣やけどね。。。( ̄ー ̄;

 

 

そやけど、防犯ならあいは我が家の守護神やし

競技会での成績はあかんけど、防犯は得意やでぇ~!!

 

 

「あいは強いでちから、お役に立てるでちよ!!」

 

 

両親はあいを連れて歩くことが出来ないけれど、

私ならあいを連れて歩くことは可能だし行くでぇ~~!!

地域に協力するでぇ~~~!!

と申しました。(^^)

 

 

「あいも協力するでち!!」

 

 

「散歩時間も増えそうだち、喜んで♪」

 

 

うんうん。(^^)

 

 

おかぁ~~さん、今度誘われたら「参加!」って

言っておいてねぇ~~~♪

 

 

「よろしく頼むでちよ。」

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

ぜひぜひパトロール隊に参加してください!色んなワンちゃんと一緒に歩いたり、途中で色んな人に触ってもらえたり…と、あいちゃんのいい訓練になりますよ〜!
東豊中でもわんわんパトロール隊があるみたいで、訓練に来てるマモルくんも参加してるみたいですよ。

あいちゃんのパトロール隊の姿、楽しみにしています!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25