2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 迷走してるぅ~!

迷走してるぅ~!

| コメント(0)

 

ちょっと前になるけれど

あいの先生から犬と一緒に映画を見るイベントに

誘っていただいてたの。 v  v

 

 

どういうイベントなのか全然分かって無かったけど

参加!参加!と参加表明していたの。

 

 

そのイベントの詳しい内容が先日やっと分かってビックリ♪♪

 

 

封切り前の犬関係の映画の試写会で

出演しているイケメン俳優さんが舞台挨拶に来るって!!

 

 

うほうほ喜んだんだけどさっ・・・・・、

開催場所は私の全く知らんとこだった。( ̄▽ ̄;)

 

 

当日は犬1匹に人間1人しか入れないらしいので

私はあい連れて一人で運転して行かなきゃいけないのよね。

 

 

参加表明した時はナビあったら何処でもOK!

って思ってたけど、先日の誤作動事件もあったし

ちょっと不安になったので、昨日あいと母を連れて

場所の確認に行って来たのよ。

 

 

例によってネットで調べて最短時間で行けるコースで行くことに。

 

 

行く方向の頭ダケしっかり覚えてたら

なんたってうちのナビの大好きな阪神高速利用だから

あとはお任せで大丈夫!と思ってたのよ。

 

 

ところが、道幅細め&信号多めの地道をひた走るコースで

道細いのにバスが通ってる&対向車線の交通量多い・・・

ネットで調べた時間では行けそうもない。。。。

 

 

しかも、

うちのナビが大好きな阪神高速に向かってるちゅーのに

ナビの奴、別のコースに戻そうと必死で戻れナビしてる。。。

 

 

やっと阪神高速に乗ったのに、

ナビはそれでも次の出口で降りろ!降りろ!

と煩い。煩い。(-゛-メ)

 

 

「おい!貴様の好きな阪神高速やろがぁ~!」

と叫ぶがナビには馬耳東風なのよね。(・・、)

 

 

とりあえず調べたデーターを頼りに道頓堀まで来たけど、

もう恐らく目と鼻の先のハズなのにまだ降りろ!って。。。

 

 

さすがの私もその先は自信が無かったから

無念ながら泣く泣く地道に降りた。。。

 

 

と、

この間ずっと私はナビの仕打ちに動揺してたワケで、

私が動揺すれば、あいも漏れなく動揺する我が家。

 

 

今回は間違ってないハズなのに何故に正確なナビをしない!

とかなり苛立ってたので、あいも何時ものヒンヒン・ドタバタは

最小限に自粛してたようだけど、伏せもせずに心配そうに

ずっとお座りしていたのは背後の雰囲気で分かってた。

(しかし、ピンチの時に静かにすること覚えたダケで成長だよねぇ~っ。)

 

 

地道に降りたは降りたで曲がり角クネクネ、

(大阪市内は一方通行多発地点やもんね。。)

 

信号待ちの時間長げぇ~~~!と文句タラタラ。

 (マジで信号長い!すぐに捕まる!(-゛-メ))

 

 

まっ、予定の倍以上の時間がかかったけど

なんとか現地に到着した。\(^▽^)/

 

 

もう、行きは散々だったから

帰りはナビの言う通りに帰ろう!!としたら

 

 

なんと!

私が行き道にナビして欲しかった道をナビしてた。

 

 

なんなん!!(#゚Д゚)ドルァ!!

分かってるならなんで行き道にもナビせんのぉ!

私、このナビに舐められてる。。。。

 

 

なんなんだ・・・・うちのナビの奴。

もしかして、反抗期???

 

 

一緒に行った母のアドバイスもあり、

帰宅が夜の時間になることもあり、

時間より慣れている道優先で帰る!

という手段をとることにした。(;一_一)

(変わっても10分くらいだし、知っててなんぼ!)

 

 

めちゃ便利なの見つけた。阪高ナビ

実際の動画で道順を教えてくれるという優れもの。

 

 

当日までにもう1回チャレンジする予定でいる。

 

 

あいと一緒に映画が見れて

生でイケメン俳優が見られる機会なんざ滅多にない!

気合いと根性で運転して行くでぇ~~~!!

エイエイオー!!

 

 

お昼ご飯の前に帰宅したんだけど、

あいの奴、後部座席に乗ってるダケで

かなりのお疲れだったみたい。グッタリして寝てた。

 

 

普段はごはんの最後のおこぼれを強請るのに

今日は食欲も忘れてグーグー寝込んでた。

 

 

ヒンヒンと言わなかった分、精神的に大変だったようね。

しかし、そんなに私の運転怖い??って

思ったけどね。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

よくよく考えれば、ずっとペーパーで

運転し始めたのは去年の6月から。

 

 

今年の6月にパピが亡くなるまでは

あいの競技会以外は長距離はパピの病院まで。

 

 

だから実質、アチコチに行こか!と行き始めてから

まだ3ヶ月経ってないのよね。

 

 

それで大阪の市内、阪神高速を走ろか!って

我ながら凄い。( ̄▽ ̄;)

 

 

もしかして、私が自分で「恐い」って思ってるのも

あいは分かってるから疲れているのかしらね。( ̄ー ̄;

 

 

怖いだろうけど、明日は琵琶湖だよ。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25