2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 産直を求めて能勢へ!

産直を求めて能勢へ!

| コメント(2)

 

この間、

安くて新鮮と有名らしい某直売所で一袋100円で茄子を買った母。

 

 

この商品でこの値段で100円で売ってるのに

他のところだと安くて倍、3倍近い値段を見ると買えない!!

 

と叫ぶので、今朝は早朝から能勢まで産直求めて行きました。

 

 

某所は土日ダケなので別のとこですが。。。

 

 

まずは、

テレビでも紹介されて美味しいと有名らしいパン屋へ

寄り道。

 

 

◎ ボンデリッシュ

大阪府豊能郡能勢町下田121-1

 

朝早かったので、目的のクルミのパンゲット!!

見た目はそう美味しそうでもないかな?と思ったけど、

食べたら美味しかった!!

 

 

次に、産直野菜を売ってる道の駅へ

 

 

「くりの郷」という道の駅。

9時オープンで9時5分に到着したのに、駐車場満杯!

大型のバスが2台も止ってて止めるとこがない。(・・、)

 

 

誰か出ないかと一旦外に出たら臨時駐車場の矢印を発見して

臨時駐車場に止めて行きました。

 

 

が。。。。。。

到着時にはまだ開店して10分も経ってないハズなのに

葉物などの目ぼしいのは完売!!

 

 

塔の立った茄子が1袋180円もしてた!と

怒る母。。。。( ̄ー ̄;

 

 

母が欲しかったのは何も売って無かったそうです。

こんなに朝早くに起きて来たのに。。(・・、)

 

 

しかも!

 

 

コイツまで連れて。。。(・・、)

(しゃぁ~ないので横にあった栗の像の前で記念撮影しました。)

 

 

 

中はペット禁止なので、外のテントのところで母を待つあい

あいがいるので、私は外であいと待機で中に入れません。

 

 

散々文句言われて、仕方なくもう一ケ所行きました。

この間、早く到着し過ぎて開いてなかった産直の店。

 

 

 

 

う~~~~ん、ココは品薄。

前回も空振り、今回もダメーーーーで能勢には

あまりご縁がないようです。( ̄ー ̄;

 

 

季節的なものかも知れないので、

また時期を見て来ようと思ってますが。

 

 

 

行く途中のこと。

またまた今回もカーナビでひと騒動ありました。

 

 

今回は誤作動。

 

 

以下の地図の部分 能勢街道/国道173号線のこのあたり。

マップコードだと 52 214 277 のあたり。

 

能勢方面だと赤い矢印方向なので右方向へ行かないといけないのに

ナビは左方向へ行けと言う。

 

 

左へ行くと間違ってるから戻り途をナビするんだけれど

とんでもない細い道へ連れて行かれて

この先に行ったら立ち往生する!と思って引き返して

ちゃんとナビしないなら帰る!!ってとこまで行ったのよ。

 

 

もちろん、コイツ

 

いち早く緊急事態を察知して、やめときゃえぇーのに

誰も求めてないのに緊急警報のごとくヒンヒン・バタバタと

大騒ぎしておったわさっ。(;一_一)

 

 

うちの母が「えぇ~かげんにせい!(-゛-メ)」と叫んどった。。。

 

 

結局、広い方へと道を辿って行って

例のナビ誤作動地点まで戻ったけれど、ナビはまた

間違ってる左方向をナビするので、標識を信じて右へ!

 

 

おい!ナビ!!間違っとる!!

なんなんやぁ~~~!!

 

 

車1台が通れないような細い道へ行けと言うので

これはダメだと断念してUターンして引き返したけど

引き返して大正解だったよぉ!あの道も誤作動だったもん。

 

 

危ない!危ない!!

あのあたりを通る時は注意しないと!!

 

 

だけど、今回は地道を通って行ったら誤作動したけど

以前、阪神高速降りて通った時は誤作動してなかった。

 

 

ナビは阪神高速方面へ行けと言ってたけど

私は171号線から行く!ってナビを無視しまくったから

もしかしてナビに逆襲された???

おぉ~っ怖っ。( ̄O ̄;) ウォッ!

 

 

うちのナビ、阪神高速大好き?なようで

阪神高速の近く付近を通る時は必ず阪神高速へ行け!

って言うの。

 

 

私は阪神高速は嫌いだもんね。(-゛-メ)

分岐多いし混むし。

 

 

ナビはトヨタ純正やけれど、ナビデーターはどこか知らん。

でもさっ、バックマージンでももろてる??と

疑いたくなるくらい阪神高速大好きナビなのよぉ~~っ。

 

 

まあ、今回もなんとか無事に帰宅。

しかし、何が怖いって細い道は嫌やね。(;一_一)

私は高所恐怖症やから高いとこの道や橋も嫌いやけど

細い道はその何倍も嫌いやわぁ~!

 

 

ナビも誤作動することがあると分かったので

ナビだけに頼らずに標識もしっかり見ないとね。

( ..)φメモメモ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

こんばんは。。
ドライブインリバーサイド大扇は、いかがでしょう。
地元の野菜が安く売られていましたyo(去年の話ですが)
でも、あいちゃん同伴では、マツタケはお預けかも・・・ね(笑)

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25