2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 命日にひまわりを

命日にひまわりを

| コメント(0)

 

昨日はラブの命日でした。

もう2年になるのですね。

 

 

ラブへの思いは尽きないけれど、

あまり思いを引きづると飼い主のことが心配で

ちゃんと成仏出来ないと聞いているので・・・・・・

 

成仏出来ないと天国に行けないし、

生まれ替ることも出来ないそうな。。。。。

 

 

だから、

本当は早く思い出にしてあげないといけないのだけど、

やっぱ命日ともなると涙ながして思い出す。。。

 

 

だから特別なことはしないで、遺影に手を合わせ

ラブの魂がこれから先も幸せであることを祈りました。

 

 

そして、

もう2年経つからラブの魂が生まれ替っているだろうし、

生まれ替ったラブの魂が花ある人生を歩むように、

誰からも愛されて幸せであるように、

命日の日にひまわりの種を植えました。

 

 

 

今蒔いて、11月にお花が咲く(ハズ)の種です。

 

 

 

 

iPhoneに写真に日付が入るアプリがあるので

お花が咲くまで随時リポートしたいと思います。

 

 

命日に久々にしみじみとラブのこと思い出して

色々と思うことがありました。

 

 

それはもちろんあいのこと。。。。。

 

「またラブ姐さんと比べたのでちね。ヒドイでち!」

 

 

ちがう!ちがう!

それもあるけど、もっと前向きな話だって。(^▽^;)

 

 

そのことは明日のブログに書きたいと思います。

 

 

 

そうそう、

昨日近所のケーズ電気にお買い物に行ったのです。

 

 

母があいが琵琶湖で泳ぐビデオが撮りたい!!

と言ってて自分専用のビデオカメラを買ってました。

 

 

もちろん、

母の専属被写体はあいちゃんです。(^^)

 

 

「あいはママ専属のモデルでち。キレーに撮ってくれでちよ。」

 

 

 

まっ、

使うのは母なので今後楽しいブログネタを提供してくれると

大いに期待している私です。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

「そのネタはあいに任せるでち。期待してヨシでちよ。」

 

 

 

と、そのケーズ電気でおトイレを借りたのですが、

壁にこんなのが貼ってました。

 

 

 

便座の蓋を閉めると15%の節電!!

 

 

私、家では便座の蓋もトイレの扉も閉めないと

運勢が悪くなると聞いてるので閉めないと煩いのです。

 

 

ずぼらーな親父も最近ちゃんと閉めてます。

 

 

運気が良くなって、更に節電に貢献できるなんて!

なんて素晴らしい!!と思ったので

iPhoneで写真を撮ってきました。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

が・・・・・・・・・、

数個あった個室の便座の蓋は全部開いたままでしたけどね。

 

 

私はもちろんちゃんと閉めて出てまいりました。(*^^)/

 運勢アゲアゲ↗↗ 節電協力!!ですもんね。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25