2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 台風12号

台風12号

| コメント(0)

 

本日は台風接近の為

予定を変更して台風の話題です。(^^)

 

 

今年の台風って、なんか長くないですか?!

スピードが遅いからだけど、今までと違い過ぎる気がします。

 

 

現在、午前8時30分あたり。

私のとこらへんは昨夜よりは風も比較的おだやかですが、

台風はまだこれから高知に上陸するとこらへんらしいです。

 

 

今回の台風の進路は我が家あたりは

暴風域に掛るか掛らんあたりで微妙。。。。

 

 

雨も思ったより降ってないです、今のところ。

 

 

昨日の午前中にはすでに強風域に入ってて

ギターだと思うけど背中におぶってる女性が

強風にあおられて転んでるの見たから

やっぱ風の力って凄いのよね。。。。

 

 

こんな時は怖いから

あいの散歩も中止にしてお家に引き籠り中。(^▽^;)

 

 

「引き籠っているでち。たいくつでちよ。」

 

 

昨日は引き籠りのストレスで家の中を散々走り回って

一時廊下に放出されていたあいちゃんです。

 

 

そんなに走りたいのならば・・・・と

強風が吹くベランダへ出る窓を開けて

「ほらっ、走っておいで!」と言ったら。。。。。

 

 

ちょっと出るには出たけど、

凄い風と台風特有の風の音に怖じ気ずいて

サッサと部屋に戻って呼んでも出て来なかった

あかんたれぇ~なあいちゃん。( ̄ー ̄;

 

 

「眠くなったからでち。怖かったワケではないでち。。。。。」

 

 

ほんまかぁ~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

だけど、

あいちゃんにはこんな時助かることがあります。

 

 

それはトイレシートでトイレが出来ること!!

 

 

おちゃちゃラブは出来なかったから

こんな時は本当大変でした。

 

 

強風の中、飛ばされると怖いからとリードをつけて

ベランダでトイレをさせたこともありました。

 

 

その点、あいは安心感がありますが。。。。

トイレの場所ではするものの、

私の部屋にもシーと敷いてあげたけど

私の部屋ではトイレは我慢しているみたい。

 

 

なので今朝、

風が落ち着いている時にベランダに出してあげると

慌てて出て用をたしてきたようです。

 

 

「ねぐらでトイレはしないのでち。清潔好きでちから。」

 

 

うんうん。良い子だね。(^^)

 

 

しかし・・・・この台風遅い!遅過ぎる!!

何時になったら天気が回復するんやろ??

 

 

そろそろ散歩に連れて行かんと

また家の中飛びまくるんやろな。。。。。。(;一_一)

 

 

近場へでも連れ出すか悩み中であります。

 

 

悩んでたら母が「やめとき!!」と言うのです。

なんでや?と聞くと・・・・・。

 

 

こへゆう強風の時は風が当る面積が広い方が危険!

というのが母の理由。

 

 

ふむ・・・・確かに。

私とあいぢゃぁ~危険やな。(・・、)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25