2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > マップコード

マップコード

| コメント(0)

 

連日の車ネタですみません。(^▽^;)

 

 

マップコードって知ってます??

私は昨日の昨日まで全然知りませんでした。

 

 

実は本日早朝より、

能勢方面に野菜の買い出しに行ってました。

 

 

まっ、

わざわざ早朝に行ったけど、こっちは不発でしたけどね。

(夏場はお野菜も少ないですしね。。。。。)

 

 

さて、マップコードですが

途中にお野菜激安なとこがあるって書いてあったので

そこに寄ろう!!ってことになって・・・・・・

 

 

住所も電話も書いてたけど、山の中のド田舎らしくて

ナビには正確なデーターが無かったのです。(・・、)

 

 

しかし、山の中で正確な場所にセット出来ないと

ドコ走らされるか知れたものではないし、

正直、山の中の細い道に連れまわされたら困る!!

 

 

なんとか正確な位置を指定出来ないものかしら。。。。

とナビを触りまくってたら、

 

 

マップコード なる文字を発見!!

 

 

コレかな!?と思ったので、ネットで調べたら

ありました!ありました!!

 

 

Yahoo地図でも調べられるけど、マピオンが簡単。

(Yahooのがより精度の高いコードが調べられるみたいです。)

 

 

行きたい住所(最寄りの場所でもOK)入れて検索

地図が表示されたらマウスのドラッグ&ドロップで

正確な場所を探し当てカーソルを合わせます。

 

 

行きたい場所にカーソルを合わせたら右上の「地図URL」をクリック!

 

 

すると、

 

マップコードが表示されます。

 

 

このコードをマップコードに対応しているカーナビにセットすると

かなりの精度で行きたい場所に合わせてくれるようです。

(拡大して調べたけどそんな感じでした。)

 

 

結果は凄いです!!\(^▽^)/

私は目的地の目前の道に合わせてマップコードを調べたのですが、

ナビが『目的地周辺です』と言った目の前に目的地がありました!!

 

 

今回は2ヶ所に行ったのですが、どちらも同じ結果で

大満足でした。(^^) 

 

 

次回からは住所や電話番号なんか使わずに

マッフコード使います。精度が全然ちゃいますよぉ~っ。

 

 

マップコードが正確で使えるものならば

私、マジで嬉しいんですよぉ~っ。❤❤❤❤❤

 

 

だって、

あいの競技会に行く時に便利ですもんね。

 

 

競技会って河川敷とか多いし、

河川敷って住所も電話番号もないから・・・・

ナビをセットするのが本当に大変なんです。

 

 

徳島ではセットが正確で無かったので

とんでもない場所で案内を打ち切られて・・・・・

泣きそうになった経験もありました。(・・、)

 

 

早速、10月の会場のマップコードを調べたので

また近々あいを連れて下見に行きたいと思います。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25