2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > ナビやぁ~~ぃ!!(・・、)

ナビやぁ~~ぃ!!(・・、)

| コメント(0)

 

ご存知のこととは思いますが・・・・

 

 

私、自分で運転して遠出をし始めて

1年未満の未熟者でございます。(^ー^* )

 

 

「あいはよく知ってるでちよ。ねえたんの運転は怖いでち。」

 

 

まっ、でも今が一番楽しい時期なのです。

だから何処にでも行きたい!行きたい!のですが・・・・。

 

 

ペーパー歴が長いし、チキンでビビリなので行く前は

ネットで徹底的に調べて行くのであります。

 

 

今回も4つほどのナビ検索で調べて行きました。

 

 

確かに、その時に「ん?」とは思ったのです。

何時も使ってるナビ検索とグーグルとの結果が違うなって。

 

 

だからグーグルの結果をプリントアウトして

持参はしていたのです。

(でも、運転中に見る余裕は無かった&私の検索がトンチンカンだったことも後々判明・・・(・・、))

 

 

当日、近畿道をひた走り、門真付近まで来たら

ナビの奴、全くナビしなくなったのです。。。。

 

 

確か、グーグルでは第二京阪に行くハズなのに

ダンマリを決め込むカーナビ。。。。。。。

 

 

エイ!調べたんだからナビが黙っててもイケ!!と

第二京阪に入ったら・・・・・

 

 

ゲッゲッゲッ・・・・

ナビの道表示が点線になっとる!!w( ̄o ̄)w オオー!

(多分、ナビ的にはまだ工事中の道だった模様)

 

 

まだ買って10ヶ月の新車?なのに??

すでにナビデーターが古いのか第二京阪のデーターが無い!!

(道はめちゃ新しくてキレーな道でしたが。。。)

 

 

しかも、データーが無いからか

ナビの奴、全くナビしない。何も言わないダンマリ。。。

(今は笑い話だけど、その時は何か言え!!と真剣思った。。。。) 

 

 

正直、困りました。。。。

この道合ってるのかもわからないし、

データーが無いから再検索して新しい道もナビしないし

ホント何も言わない、完全無視状態、(・・、)

 

 

なにせ走ってるのは高速ですからね・・・・

私はいったい何処へ行こうとしているのぉ~~~!

でしたよ。( ̄ー ̄;

 

 

とんでもない方向に走ってたらエプリーちゃん家に電話やな。

って・・・・真剣にその算段を考えておりました。

 

 

私の気持ちが分かるのか、あいも挙動不審になるし

あいよ、何とかなる!何とかなるから!心配するな!」と

言いながら、己を信じて進むっきゃない!!

 

 

「ねえたん、頼むでち。あいはまだ死にたくないでち。。。。」

 

 

幸い、「枚方学研IC」で降りるというのを覚えてたので

「枚方学研」という文字を見つけて内心ホッとして

もう神頼みの気分で降りたけれど・・・・

まだ道が新しいのかナビがご臨終。。。。。。

 

 

その時点でドコへ行けばよいのかワケワカメ。(・・、)

母に印刷してきた用紙を確認して貰ったけど

曲がる交差点の名前すら書いて無かった。。。_| ̄|○

 

 

もう己の感に頼るしかない!!と

確か「右折」だったという自分の感に従って右折。

 

 

一般道に出たとたんにナビが復活して

ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間。。。。

 

 

どんどん山の中に入ってく。。。。。。

狭くてついにはセンターラインすら無い道をひた走る。

昼間なのに暗いし、街灯も無いし、不気味な裏道。

人家も人影もない山道で怖いのなんの。。。。

 

 

ナビが黙ったら不安で不安で。。。。

で、あいも不安で挙動不審になるし・・・・・

 

 

また、

あいよ、大丈夫やから!何とかなるから!心配するな!」

と自分に言い聞かせるように言いながら走り続け。。。。

 

 

精華大通りという広い道に出た時は

母と二人で叫びました。

「広い道やぁぁぁぁぁぁ~~~!出た!出たよ!」って。( ̄ー ̄;

 

 

本当は途中に農産物の直売所があるハズで

寄って来るハズだったのに、そんなの姿も見えず・・・・

 

 

ドックランドの近くにもあるハズだったけど、

あまりに道中の紆余曲折があり過ぎて疲れきってて

行くのも中止して早めにドッグランに入りました。

 

 

到着した時は完全にナビに対する信頼感ゼロで

帰り途がまたアレならどうしょう。。。と不安になるなる。

 

 

母と帰りはナビの言うとおり、絶対に逆らわずに帰る!

と決めて、そそくさ早めに退散して帰宅。

 

 

すると、ナビは奈良市内への道をナビゲーション。

二車線以上の広い道だけれど、以前奈良に来た時に

間違って散々走りまわされた見覚えのある道へ。。。。

 

 

慎重にナビの言う通りに走行し

なんとか高速に乗ることが出来て

無事に帰宅できました。\(^▽^)/

 

 

「奇跡でち。これは奇跡でちよ!」

 

 

ほんまやね。

ねぇーちゃんもそう思うわ。( ̄ー ̄;

 

 

苦労して行って、

あいが泳がなかったらどうしょう・・・・と思ったけど。。。。。。

 

 

最初はプールに放り込むという荒業を使ったけれど

すいすいと泳いでくれてホッとした。

 

 

「ねえたん、懲りたでちか?」

 

 

うんにゃ!まだまだ行くでぇぇぇ~~~!

次は琵琶湖やぁ~~~!!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25