2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいin琵琶湖 動画!!

あいin琵琶湖 動画!!

| コメント(0)

 

もう我が家は朝から晩まで

8日の琵琶湖のあいの雄姿の話で大盛り上がりの日々です。(^^)

 

 

なんたって、あいは陸上では他の子と比べると体力無いし、

足は遅いからボール投げ遊びしててもボールにも触れないんです。

 

 

それがですっ!!

スイスイと他の子を追いぬいて一番にボールをゲットするんです!

これが喜ばずにおられましょうやぁ~~~♪

 

 

飼い主的に小躍りどころか狂喜乱舞の心境でした。(^^)

 

 

後半、いやに疲れたな・・・・と思ってたんですが、

動画を見て疲れの原因が分かりましたよ。。。。

 

 

動画撮ってる間ずっとずっと嬌声をあげて

大声ではしゃぎ続けてました、私。(ノ∀\*)キャ

 

 

これからご覧に入れる動画はほんの一部で、

私の声があんまり煩いので音声を抑えてますけれど・・・

それでもかなり煩いです。( ̄▽ ̄;)

(お覚悟の上、ご覧くださいませ。m(_ _)m)

 

 

な、な、なんと!!

母があいが初めて泳いだ瞬間を動画に撮ってました。

それがコレです。

 

 

 

 

母本人は太陽の照り返しで画面が見えてなかったそうで

テキトーに撮ってたらなんとなく写ってたらしいですが。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

水に入ったとたんにこんな風に泳ぎ始めたあいちゃんです。

 

 

次は、

訓練士の先生がワンコ達に水泳のレッスンする動画です。

 

 

 

 

すいすい泳ぐあいちゃんをご覧ください。(^^♪

 

 

 

 

 

次は、

仲間のダーク君と競泳して勝つ!動画です。\(^▽^)/

 

 

 

 

 そしてラストは

5匹でボールに向かって泳ぎ、あいがボールをゲットする動画。

 

 

 

 

 何度見ても見飽きませんねぇ~っ。しみじみ・・・・・

 

 

母が自分のパソコンで見たい!と言うので

撮った動画を全部繋ぎ合わせて纏めて見られるようにして

母も最近凝ってる?オンラインストレージにアップしておきました。

 

2Gはありましたよ・・・全部ですから。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

では、本日のブログのラストは

競泳経験のあるおちゃちゃが見たあいの水泳の適性について。

 

 

 

まず、

あいちゃんのムチムチの体型も水泳向きですねぇ。

適度に筋肉もあるのでベストかも知れません。

 

筋肉は重いので水に沈みますが、脂肪は水に浮きやすい。

なので水泳には適度の脂肪がある方が良いのです。

(あくまで適度ですけどね・・・・)

 

 

 

あいは股関節が柔らかいんですよねぇ。

カエル足になるくらいです。

 

多分、柔軟性はある方なんだと思います。

 

水泳は柔軟性はめちゃ大事なんです。

体が固いと上手に泳げません。

そういう点もあいは合格なんです。(^^)

 

 

 

それと、足が短いのも良かったのかも。

 

水泳の場合、水面に近い水を掻く方が推進力が出ます。

人間だと関節で調節出来ますが、

犬はそういう構造ではないので短足の方が有利かも。

 

 

 

最後に足の形。

ラブの足裏の形は縦長だったんですが、

あいの足の裏は横幅の広い足の裏なんです。

 

ラブも水泳は得意でしたが、

足の裏の形的に言うとあいのが有利かも。

 

理由は上にも書いた水面に近い水を掻く!という部分で

横幅が広いとより水面近くのより多くの水を掻けますから。

 

 

やっぱ、あいちゃん凄い!!!\(^▽^)/

親バカ大爆発中です。\(^▽^)/

 

 

この度はあいがお世話になっていてドッグスクールの先生方に

本当にお世話になりまして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

楽しかったぁぁぁ~~~~!!

また機会があればぜひ行きたいです!!\(^▽^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25