2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 日帰りの旅 > ひまわり畑

ひまわり畑

| コメント(0)

 

どっかあい連れて行きたいなぁ~っと

「じゃらん」買って見たら・・・・・

 

 

こんなのを見つけた!

 

赤丸印に注目!! 

そう、犬OKなの!!

 

 

調べたら我が家から車で約2時間!

これは行くっきゃない!!

 

 

日中は暑いから早朝に出発して出来るだけ涼しい間に

ひまわり畑を堪能したい!と6時半に出発!!

 

 

車にポットに入れた温かいコーヒーとクーラーボックスに

冷たいお茶とあいのお水とあいを積んで、いざ出発!!

 

 

ひた走って到着したところは・・・・

 

 

ジャーーーン!!一面のひまわり畑!!

ちょっと高いとこから見下ろすロケーションで

見渡す限りのひまわり!ヒマワリ!向日葵♪

 

 

 

私が行った時は入れなかったけど、ひまわりの迷路もあった。

 

 

早速、あいちゃん記念撮影!

 

「やっと到着したでち。遠かったでちよ。」

 

 

「ひまわりはあいと同じくらいキレーな花でちねぇ。」

 

 

畑のあぜ道を歩けば

 

 

ひまわりの花をより近くに見ることが出来ます。

 

 

30種類ほどのいろいろな種類のひまわりも植わってて

花の種類を楽しむことも出来ます。

 

 

お花も凄くキレイだったけど、地元の皆さんが力を合わせて

観光客ウエルカム♪という態度がとっても良かったですよぉ。

 

 

道を歩いていても、地元の方が「おはようございます。」って

挨拶してくれたり、なんだか感じが良いとこでした。

 

 

31日までは「ひまわり祭」の期間中で地元の特産品や

地元の野菜や果物の売店が出てます。

 

 

私が行ったのは平日だったから、売店の閉ってるとこもあったけど

野菜と果物は安かった!!(地元の道の駅より安かった!)

 

 

母がまたレイによって血迷ってしこたま野菜を買いこんでた。

こういうとこに来ると母の財布の紐が緩むのよねぇ~っ。

 

 

野菜しこたまとスイカ、桃、メロンまで買って

フーフー言いながら車まで運んだのは私。。。( ̄ー ̄;

 

 

 

私もひまわり油のドリッシングとガーリックオイルを購入。

このドレッシングはクチコミで激旨だと書いてたので2本も買った。

カルパッチョにすると美味らしい。

 

 

 

それと「ひまわりの石けん」も買った。

観光マップも貰って、このあたりはお花のキレーなとこ

いろいろあったり、棚田百選に選ばれた棚田があったりするって

初めて知った。( ̄▽ ̄;)

 

 

ひまわり畑で地迷う前の母とあい。(爆)

 

 

ゆっくりとお花を眺めながらあいと散歩を楽しみました。(^^♪

 

 

で・・・・・・、今回はココでは終わらないのです。

この続きで行ったところがあるので、その話はまた明日。(^^♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25