2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > はいっ、チーズ(^^♪

はいっ、チーズ(^^♪

| コメント(0)

 

と言えば人間はカメラに向かってニコッと笑いますが、

うちのあいはそんなことはしないのです。

 

 

犬だから当然ではありますが・・・・・

ブログに可愛い写真を!と熱望する私には

とてもとても不便なのであります。

 

 

散歩中は特に道端の香ばしい臭いが気になって

呼べど叫べどカメラに向いてはくれません。(・・、)

 

 

試行錯誤の結果、「チーズ!」替る良い言葉を発見しました!!

 

 

それは・・・・・「えさ!

「えさ!」と言うと100発100中でこっちを向く事を発見しました。

 

 

で、今朝「えさ!」と叫んで1ショット!

 

「えっ!?餌でちか!!くれでち!!」

 

 

ふふふふふっ。してやったり。( ̄^ ̄)

 

 

「タイムでち、うんちするでち。う~~~ん。。。」

 

 

あはは・・・・・ゆっくりおし。( ̄ー ̄;

 

 

で、「えさ!」「えさ!」と連呼してたら

近くを散歩してたおば様がヘンな眼で私とあいを見てた。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、「えさ!」と言えば

 

「ニッコリでちよ。(^^)」

 

 

ヘンな目で見られようが、懲りずに「えさ!」と叫ぶと

 

 

「もれなくカメラを見るでち。ニコリとするでち。」

 

 

なんです。ハイ(*^^)/

別におやつも何もあげないんですけど、

それでもこっちをちゃんと向いてくれます。(^^)

 

 

 

ちなみに、呼ぶ時は「来い!」と言うんですが、

たまぁ~~に、呼んでも来ない時のとっておきの言葉が

ガム!!」なんです。

 

 

こちらも100発100中で飛んで来ます。

言葉って便利ですねぇ~っ。

 

 

しかし、

どの言葉もあいの場合は食い物関係というのが

あいの食い意地と根性を表していますよね。( ̄ー ̄;

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

明日、明後日は日本三大祭の「天神祭」です。

 

その前日の今日23日は

ギャル神輿の巡行があります。

 

 

ギャルってねぇ~っ、今や死語ですが。( ̄ー ̄;

 

 

そのお神輿が某銀行のビルの中に展示?してあったので

写真を撮ってきました。

 

 

 

 

 

年配の男性は好きですよねぇ~っ。こういうの。

私はどーかと思うことも多々ありますが。。。。。。

 

 

 ココダケの話。

うちの会社の1年前までの場所が天神さんと関わりのある場所でして

結構お高い協賛金を取られてたのです。(ン万円でした。マジ)

 

 

今年から本社の場所が移転して直接関係のない場所になったのですが、

電話が掛って来て五千円で良いから協賛金を出してくれと。。。。

 

 

代々氏子でもあるし、五千円なら出すか・・・と言ってたら

商店会の「お偉いさん」を自認しているお方がわざわざ会社に来て

「もっと出せ!」と言いに来た。。。。

 

 

地元の商店主も最近は協賛金出さないとこ多いらしい。

 

 

そりゃね、言いたくないけど、そのお金は何に使ってるの??

ってとこあるからだと私は個人的に思ってるのよね。

 

 

その商店会のお偉いさん達がギャル神輿の女の子と

飲んだり食ったりする為の使われるなら

この不景気のご時世にバカらしくって支払えるかい!!

って思って当然だしね。

 

 

 心か弱い??うちの親父に高圧的に出せ!と言う

「お偉いさん」にきっぱりハッキリ「ダメ!」と言いました、私。

 

 

ギャルと遊ぶ金をなんでウチが出さないといけないのさっ!!

こんな不景気なご時世に遊びたいならテメーで出せ!!

と言うのが私の本音。

 

 

がっぽりせしめようと2人で乗り込んできたけど

私と母の静かな反対にあって一万円ダケ持って帰った

「お偉いさん」。

 

 

そう言えば・・・まだ領収書を貰って無い!!

取りに行かねば。。。(-""-;)ムム・・・

 

 

エェー年して、若いオンナを取りあって殴り合いのケンカしたとか

そんな不埒な話まで聞こえてくるのに、

協賛金が減って当然だ!!と思うのは私ダケか???

 

 

来年はダレに何と言われようと1円だって出さないからっ!( ̄^ ̄)キッパリ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
 
 
 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25