2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > どっちが大事?

どっちが大事?

| コメント(0)

 

もしも誰かと誰かが溺れていたら

あなたはどちらを先に助けますか?

 

という話をしたことはありませんか?

 

 

我が家ではその片方によく親父の名前が挙がります。

そして、もう片方には愛犬が来ることが多いのです。

 

そして、そして、

ほぼ100%の確立で親父は助けて貰えないのです。( ̄ー ̄;

 

 

 

先日、親父がいない時に母と

「パパとあいが溺れてたらどっちを助ける?」という話をしてました。

 

 

母は泳げないので、現実問題どっちも助けられないって。

私は水泳は得意だから、どっちかを助けるとしたら・・・・って話。

 

 

あいはラブラドールだし、

まだ泳がせたことは無いけど水は好きだから

多分泳げるだろうなぁ~っ。

 

 

親父は完全に「かなづち」なのよね。

口では偉そうに言ってたけど、昔タイに行った時に

プールの中のバーまで5~10mくらいかな、ソコで溺れかかっとったし。

 

 

そういう前提で、さぁ!どっちを助ける!?

 

 

私、「あいを助ける!」と即答いたしました。

そりゃ、大事さから言ったらあいでしょ、マジ。

 

 

親父は助けても世話が掛るし、煩いし、癒されないけど、

あいは無条件で大事だし愛してるし癒してくれるもん。

 

 

以前はラブと親父だったけど、

ラブは水泳得意だったけど、やっぱり助けるのはラブだった。

 

 

おとぉーーーさん、ごめんね。( ̄▽ ̄;)

 

 

なら、親父ではなく溺れているのが母だったら??

 

 

コレが困るのよね。。。母は大事だし。

だから、その場合はどっちも助ける!!

どっちも大事だから頑張って助ける!!

 

 

まぁ、こんな話は親父には聞かせられないけれど、

親父は薄々知ってると思う。( ̄ー ̄;

 

 

だってさ、

最近、車に乗ってアチコチ行きたい!という私に

「電車で行け!電車の方が安全や!」と言いまくる親父。

 

 

一緒に連れて行ってあげると言うと

「あんな安物の車になんか乗れるか!」と言う

ムカツク親父。

 

 

どこかに行く時は毎回誘ってあげるのに

「ワシは行かへん!そんなとこ行けるか!」と

憎らしいこと言うクセに、実は行きたくて・・・

先日はソレで早朝観蓮会に二回も行くハメになった。。。

 

 

おとぉーーーさん、可愛い老人にならないと

助けて貰えないダケでなく、沈められるよぉ~っ。

気をつけた方がエェでぇ~~~~っ。( ̄^ ̄)フンッ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25