2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 日帰りの旅 > またまた懲りずに早朝観蓮会

またまた懲りずに早朝観蓮会

| コメント(2)

 

ほんま懲りへんと自分でも思います。

またまた行って来ました。万博公園の早朝観蓮会。

 

毎週1回のペースで期間中3回目です。

 

 

正直言うと行きたくて行ったのではなく

お付き合いです、お付き合い。

 

 

親が健康の為に散歩に丁度良い!と言うんで

仕方なく付き合いました。(;一_一)

(健康の為なら毎朝近所の公園へ歩きに行けばエェのに。。。)

 

 

気になってたうちわの件、聞いてきましたよん。

前回、前々回は1種類ダケ置いてたうちわでしたが、

今日は2種類置いてました。

 

 

聞けば、うちわは2種類ダケで

私が期待していた週替わりで柄が違うというのではないそうです。

 

 

さて、お花ですが・・・・

やはりピークは第二週の先週でしたね。

 

 

今日は

 

ハスカップが目立ってたのと、お花もかなり小ぶりで量も少なかったです。

 

 

 

 

今日が最終日ですので、

来年は二週目あたりに一度ダケ行こうかと思ってます。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

象鼻杯もハスの葉の量少しでしたね。

池のハスの葉もかなり黄色くなってたから在庫が少なかったとか??

 

 

初日に行った時はハスの葉もたくさんあって、

飲んだ人で希望者には貰って帰る人も結構いたけど

こんなに少なかったら貰えないかも。

 

 

なにせ3度目ですからねぇ~っ。

早起きしなきゃいけないですし、

 

 

今回はコレ、奢ってもらいました。( ̄^ ̄)

 

 

朝粥定食900円です。

 

 

台風の後ってフツーは台風一過とか言って青空な天気になるのに

今回の台風の後はぐだくだの天気続きです。

 

 

気温も低めなので、ソレは良いのですが、

洗濯物がパリッと乾かないのが不満な私。

 

 

 

だけど、散歩するには気温低めは好都合!

日本庭園から自然文化園も方まで足を延ばして

親の「健康散歩」にお付き合いして来ました。

 

 

もちろん帰宅してからあいの散歩も行きましたよぉ~っ。

コレ外すと家庭内に嵐が吹きますからね。( ̄ー ̄;

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

早々の調査報告、ありがとうございますっ。そして、ご苦労さまでしたっ。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25