2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 暑がり、寒がり

暑がり、寒がり

| コメント(2)

 

犬にも暑がり、寒がりってあるんですねぇ。

 

 

亡きおちゃちゃは寒がりで、

夏は凄く元気なんだけど、冬はいつも私の布団に潜り込んで

私と一緒に寝てました。

 

 

ラブは反対に暑がりで、

訓練に行くとすぐにバテバテで死にそうになるので

いつも一番涼しい場所に置いて貰ってましたが、

冬は私の布団に自分から潜り込むことは無かったです。

 

 

ラブは先祖がカナダの冷たい海で漁師さんのお手伝いしてた

という説もあるくらいだから寒さに強いのだろう。。。

と思ってたんですが。。。。

 

 

 

このお方はラブラドールなのに寒がり族なのです。

 

 

冬はいつも自分から私の布団に潜り込んで来て

私の布団の中で寝てましたし、

 

 

少し温かくなってからも布団に入って来てました。

 

 

ダケでなく、このクソ暑い今ですら早朝には私にピッタリとくっついて

添い寝をしてくれます。( ̄ー ̄;

 

 

「あいだって暑いけど頑張ってるのでちよ。」

 

 

暑がり族だったおちゃちゃは本格的な冬になる前の

11月に亡くなりました。

 

 

寒がり族だったラブは猛暑が柔らぎ始めた9月でした。

 

 

こういうのって何か因果関係があるのかな??

 

 

「関係なとような気がするでちよ。」

 

 

そうだね。。。

あいラブよか長生きするんだよ。

 

 

絶対に絶対に長生きするんだよ。

 

 

 

・・・・・って、まだ2歳にもならないのにね。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

初めまして!!
ブログ村の早朝観蓮会の記事を拝見して、観に行ってきました♪
一度行ってみたいと思ってたので、おかげさまで思いが果たせました☆

あいちゃんは寒がりなんですねー
イエローだからかな?
黒い子は日光をガンガン吸収して暑がりです…
うちの黒ラブピノちゃんもあいちゃんと同じ位でもうすぐ2歳です。

また遊びに来ますね~!!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25