2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 食ってない詐欺

食ってない詐欺

| コメント(2)

 

我が家に詐欺事件が勃発した。

題して「食ってない詐欺事件」

 

 

犯人は言わずと知れたコイツ!

 

「騙される方が悪いのでち。ひひひっ。」

 

 

事件は昨日の早朝に起きた。

 

 

水曜日は早朝訓練なので、いつもより早く起きて

私があいに餌をあげる。(普段、朝飯は母の担当)

 

 

たまたま、あいに餌をあげて部屋の片づけをしている時に

普段はゆっくり寝ている母が起きて来た。

 

 

ご丁寧にすでに起きて掃除始めている私に

インターホンで「早く起きなさい!」とか言ってきてた。

 

 

その様子を見ていたあい

 

「しめしめ、チャンス到来でち!」

 

 

私が見ていないことを良い事に母に餌が欲しい!

まだ貰ってないよ!お腹すいた!と言ったそうな。

 

 

その様子が真に迫ってたので、母はすっかり信じて

あいに餌の準備をしてあげようとしたら・・・・・

 

 

何時もは「待て!」で滝のようにヨダレを流しても

ヨダレが風船になってしまっても、ひたすら待つあいが、

あいのテーブルに容器を置く前に顔を容器に突っ込んで来て

母が止めようと耳を引っ張っても振りきってガツガツと

凄い勢いで餌にがっついたので驚いたらしい。

 

 

多分、

あいには階段を下りる私の足音が聞こえてたのかも。

 

 

私がリビングに来た時はあいは鬼の勢いで本日二度目の朝食を

食い尽したとこだった。。。。

 

 

当然、あいが母を騙したことは明るみに出て

「なんであいにまた餌をやった!?」と大騒ぎになり。。。。

 

 

あいは、

 

「かあたんがくれたから食ったでち。あいは悪くないでち。」

 

 

という態度でシラーとしとった。。。。。

 

 

完全にあいに騙された母は憤懣やるかたなく

あいがいかに騙したかを私に訴えてたけど・・・・・・

 

 

「かあたんはチョロイでち。またゴチになるでちよ。」

 

 

って。。。。。。( ̄ー ̄;

 

 

お母さん、あいは詐欺師なので今後はあいの演技に

騙されてはいけませんよ。。。。

 

 

水曜日は私の担当ですから、

あいが飢え死にしない限り母が朝飯を与えてはいけません。

 

 

それでなくても最近太ってきているのに

朝飯を二回も食うとは・・・・・。(-゛-メ)

 

 

しかも、飼い主を騙して奪い取るとは・・・・。(-゛-メ)

 

 

あいよ、あいが余分に食った1回分を

3日間、計6回の食事で調整するからそのつもりでね。

( ̄^ ̄)キッパリ

 

 

あっ、それとこの件はパパにも報告するから。( ̄ー ̄)ニヤッ

パパからあいへのおこぼれ禁止よ!

 

「チェッ、意地悪なねえたんでち。あぁ~嫌なヤツでち。」

 

 

母と私が怒ってることは理解しているようで

昨日はおこぼれのターゲットは100%親父でした。

 

 

親父にはキツーーーク、キクーーーーツ、禁止令を出してて

二人で見張ってたのに、1回ダケ落とした振りして

あいにおこぼれをあげてました。。。。

 

 

ホント、親父はあいには甘いんだから。(-゛-メ)

 

 

そやけど・・・・・。

競技会でポイント取れずに落ち込んでると思って

「可哀そうに・・・。」と思ってたけど、

どうもヤツはそんなタマではなかったようだ。。。。( ̄ー ̄;

 

 

あいよ、食い物へのその熱意、意欲、

半分で良いから競技会へ向けてくれると

ねぇーちゃん嬉しいんだけどね。。。。

 

 

まっ、

飼い主騙すほどの知恵があるんだから

バカではないんだろうってことは分かったよ。( ̄▽ ̄;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

愛ちゃん
演技派の女優ですね

おかあさんを
騙すだなんて
びっくりですね

2回目の朝ごはん
待てをしてたら間に合わなくなるって
必死だったのね

いつもあいちゃんから
元気をもらっています

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25