2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 暑い暑い夏

暑い暑い夏

| コメント(0)

 

うちのあいちゃん、

 

子犬の頃はなかなか側で寝てくれなかったのですが、

去年の冬くらいから、寒い日に布団の中に潜り込む

ようになりました。

 

 

この布団の中が大変気に入ったようで、

春になって、かなり温かくなってからも

少し寒くなる明け方には布団の中に入ってきてました。

 

 

さすがに、側に寄るダケで暑くなったら

しないだろう。。。。。と思ってましたけど、、、、、、、

 

 

実はまだやります。( ̄ー ̄;

 

 

 

更に大胆にやっております。

 

 

さすがに布団の中には入りませんが、

毎朝早朝に私の横に来て、背中をピッタリとくっつけて

添い寝してくれます。。。。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

えぇ、今朝もやってました。

今日はこちらは33度の夏日になりましたし、

夜も熱帯夜寸前の暑さでしたが、寄って来ます。

 

 

 

 

トン!とベッドに上がったらドテッと横になり、

「ぶぅぅ~っ」とか言いながら

よりピッタリと背中が密着するように寄って来るのです。

 

 

 

 

私が寝ている時に寝込みを襲うこともあり、

朝起きたら、横にあいが寄り添って寝てて

汗びっしょり・・・なんてこともありました。( ̄ー ̄;

 

 

私は暑がりだから辛いですが、

でも、考えりゃ全身ビッチリと毛に覆われているあいちゃん、、、

暑くないのかえ???

 

 

なんでそんなに密着したいのか不明ですが、

この暑さでも密着をやめない根性は凄い!

 

 

あいには、

知恵も根性も弱い物への優しさもあるのだな。(^^)

 

 

ここ最近のあいを見てて実感しました。

 

 

しかし・・・・そろそろ密着は止めて貰いたい。

もう、それでなくても暑いのに、

あいがくっついてくると暑くて暑くてたまりませんぜぇ~っ。

( ̄▽ ̄;)

 

 

節電しなくて良いならエアコン入れて密着可だけど、

このご時世にそんなことしとったら大顰蹙やぞぉ~。

 

 

「部屋を涼しくして欲しいでちぃ~~!!」

 

 

ダメです。( ̄^ ̄) 

 

 

だけど、涼しい部屋であいと寄り添って寝るのは

至福の時間なんやろねぇ~っ。(*^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25