2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 雨が降ろうと!

雨が降ろうと!

| コメント(0)

 

昨日、行って来ました!

今週末のあいの競技会場へ!!

 

 

朝から雨模様の鬱陶しい天気でしたが、

もう今日しか行く日がないので強行です!

 

 

雨なので安全運転を守って1時間余り、

到着しました!ターゲットポイントへ!

 

 

ココです!!

 

 

ちょうど、グラウンド・ゴルフ(ゲートボールのようなもの)の大会をしてて

スムーズに中に入ることが出来ました。

 

 

 

到着の記念?に母とあいの記念撮影です。(^▽^;)

 

 

到着した時は雨は小降りでしたので、グラウンドの回りを

あいと一緒にお散歩しました。

 

 

あい、そっち行っらあかんよぉ!」とか言いながら

グラウンドの土もしっかり踏ませて参りました。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

「くんくん・・・匂いを嗅ぐでち。」

 

 

あとは匂い付けだ・・・・と、ゆっくり一周しながらも

植え込みあたりをくんくんするあいの為に時間を割くけど

いっこうに匂いの素が出て来る様子が無い。。。。

 

 

途中、菩提寺SAで休憩した時に大量に放出しとったから

在庫が切れていたようなのです。( ̄ー ̄;

 

 

匂い付け作戦は大失敗に終わりましたが、

ゆっくり周りを散歩していると、大会に出ているご婦人が

あいを見て「可愛いねぇ~!」とわざわざ囲いの外まで

出て来てあいを撫で撫でしてくれたんです。

 

 

犬に慣れた方だったので、あいも大喜び!!

 

 

で、この笑顔。(^^♪

 

「撫で撫でいっぱいして貰ったでち。」

 

 

後半、天気が大幅に崩れる予報だったので、

植え込みのお花のところであいの写真を撮り、

 

「チーズでち。」

 

 

次の目的地へGO!しました。

 

 

正直、結果が目的ではないのです。

何も出来ない飼い主だけど、何かしてやりたいという気持ちと、

 

 

それと、

ラブにはこういうことは何もしてやれなかったから・・・・。

ラブにしてやりたくてもしてやれなかったことを

あいには色々としてやりたいのです。

 

 

それと、もう1つ。

母と私の息抜きだったり、命の洗濯にもなりますから。(^▽^)

(もちろん、コレが一番重要なのですが。。。( ̄▽ ̄;))

 

 

まぐれで結果が付いて来たら、それは嬉しいけれど、

あいがいるから普段は来れない場所に行けるし

出来ない体験が出来るし、母も私も刺激になる。

 

 

だから、こうしてあいと一緒に色々な場所に行けることが

今はとっても楽しいのです。(^^)

 

 

 

このあと、竜王かがみの里 という道の駅へ!

 

 

目的は滋賀県の美味しいお米を7分ツキにして貰って買う事と

ドッグカフェにあいを連れて行く事!

 

 

朝早かったのと、あいにくの雨でドッグランはお休み。

 

 

お米も目的のプレミアム米は売り切れだったけど、

新米の出る9月に連絡を貰えるようにお願いして

竜王産のこしひかりを7分にツイて貰ってきました。

 

 

もちろん大量の野菜も買ってきましたよぉ~♪

 


 

私の主目的はあいのターゲットの下見。

母は道の駅での買い物でしたので、我々の目的は達成し

無事に帰宅いたしました。(^^)

 

 

さぁ!決戦は19日日曜日です。

あいは前夜から訓練所にお泊りです。

 

我々は早朝にまた同じ道を辿って

一生懸命に頑張るあいを陰ながら応援しに行きます!!

 

 

あいよガンバレ!!

かーちゃんとねぇーちゃんも頑張るぞぉ!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25