2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 雨の日の憂鬱

雨の日の憂鬱

| コメント(0)

 

土日、大阪は雨、雨、大雨の天気でした。

 

 

「雨は嫌いでち。。。退屈しているでち。」

 

 

あいのヒートもぼちぼち治まってきたようなので

昨日、獣医さんにフェラリアの薬を貰いに行く予定でしたが・・・・

 

 

大雨の中、高速飛ばすのは怖いので中止。

晴れた日に行くことにしました、命が惜しいですから。( ̄ー ̄;

 

 

本当はもっと早めに行きたかったのですが、

フェラリアのお薬を貰う時に血液検査と健康診断するので、

出来ればヒート中ではなく、ちゃんとした結果の出る時期を狙ってたんです。

 

 

なので、私の部屋の窓辺には

 

コードレスの蚊取り機と液体の虫よけリキッドを置いて

出来るだけあいパピに虫が寄らないようにしてたのですが・・・

 

 

また、伸びたので・・・・

 

 

雨がやんだらコレもベランダに吊るすことにしました。

 

 

でも、

もう時期も時期なので、時間を作って獣医さんに行かねば!!

 

 

連日の雨であいは超退屈モードでしてねぇ~っ。

以前なら大暴れしていただろうに、最近ちょっと賢くなってきました。

 

「でも、退屈で退屈で死にそうでちよ。。。」

 

 

以前は雨が続くと親父の足を齧ったり、

自分の尻尾を追いかけてグルグル回ったり、

狭い自宅のリビングを狂ったように走り回ったり・・・・

してたんですが、もうそういうことには興味が無くなったのかしら??

 

 

お気に入りの音の鳴るボールを持って来て

粛々とボール遊びはするものの、

以前のように暴れたり、イタズラしたりはしないのです。

 

 

突然、あいがお利口になった!!!

と我が家では大騒ぎです。( ̄▽ ̄;)

 

 

何があったのだ!?

 

 

もしかして・・・・コレか???

 

 

 

「賢い!賢い!」と言いながらする頭のマッサージ!!

コレが効いてるのかしら???

 

 

なんだか気持ちが悪い。。。。

怪獣が大人しくなったら、何か企んでるとしか思えない。( ̄▽ ̄;)

 

 

あの・・・・・・。

本当にお利口になったんですか??

 

 

「かあたんとねえたんがあいは賢いと言ったのではないのでちか?」

 

 

そ、そ、そ、そうだったね。( ̄▽ ̄;)

(しかし、本当に賢くなるとは思ってなかったぞっ。。)

 

 

出来ればコレを「ぬか喜び」にはしないで欲しい。

 

 

けど、

こんなに早くお利口になったら拍子抜けやしな。。。。

 

 

飼い主のジレンマは続くのであった。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25