2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 日帰りの旅 > 美味しい焼豚を求めて!

美味しい焼豚を求めて!

| コメント(2)

 

親父がまだ厳しい食事制限を始める前だから

随分と以前の話になるのだけれど・・・・・

 

 

大阪のミナミに旨い焼豚を売ってる店があって

両親がよくお土産で買ってきてくれてたの。

 

 

ずーーーーっと、あの店の焼豚が食いたい!!

そう思ってたけど、なかなかミナミに行く用事がなくて・・・・

 

 

たまたま、一昨日にその話が出たので

親父が私に場所を教えるついでに旨いうどんを食べに行こう!

ってことになって、昨日行って来た。

 

 

あいは可哀そうだけど、お家でお留守番。(^^)

 

「おいてけぼりにされたでち・・・スネるでち・・・・・・。」

 

 

さて、両親と日本橋の駅に降り立ちあたりを見渡すと・・・・

ドコがドコだか分からヘン!!!

 

 

もう全然変わってしまってる。。。。。w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

ラブを購入したペットショップがあるハズだ!と

親父が言うので目を皿にしてペットショップを探し

やっと方向が分かったような次第でした。( ̄ー ̄;

(ラブのいたお店もすっかり変わってた。。。)

 

 

 

そのお店、

 

お店だけど業務用中心なのであるのはこのいやに大きなケースダケ。

 

 

なんだか時代がかった店構えで、販売もブロック単位と

普通の人はめちゃ買いにくそうなところ。(酒井精肉店日本橋店)

 

 

中に入ってみたら誰もいなくて大声で人を呼んで聞いたら

お目当ての焼豚(上等の方らしい)は今日は無いのだとか。。。。

 

 

商品が無いと買えないから、次来る時は電話して来るのでと

名刺を頂いて渋々退散。。。(残念無念)

 

 

仕方なく、ちょっと早かったけどお昼ごはんに

美味しいうどんを食べに行くことにした。

 

 

 

お店はココ。

出ているのは無地ののれんとこの看板ダケ。

 

 

メニューも値段も外からは分からないので

知らないとちょっと入り難い。

 

 

しかし!!!

ここの天ぷらうどんは絶品なのよ!

 

 

 

腰のある細めのうどんに豪華な天ぷら!!

この天ぷらが凄い!

 

まず、種類が凄い!

みつば、なす、万願寺丸ごと2本、のり、味付けの筍、大海老2匹。

 

そして、この大海老がこれまた凄い!!

普通のうどん屋の海老の3倍以上もあるプリップリッの海老。

 

ダシもうどんもめちゃ旨くて、これでお値段が1050円。

 

 

今はどうか知らないけど、夜に行くと

うどんと天ぷらは別々にして出してくれる。

更に美味しい煮豆が付いてたんだけど、今もそうなのかな?

 

 

お客さんも近所の常連さんとか同じ飲食関係の親父さんとか

早かったのもあって、そういう人が来て頑固そうなおじさんと話してた。

 

 

 

お腹も朽ちたし、あいが待ってるので早々に帰宅。(^^♪

 

 

「お土産は何でちか?美味しい物買って来たでちね??」

 

 

あうっ!!

焼豚を買い損ねたので、お土産が無かった。。。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

「なんだ、手ぶらでちか・・・。またスネるでち。。。」

 

 

ごめんよぉぉぉぉ~~~っ!!

次はちゃんとお土産を買って来るからねぇ~~♪

 

 

「ふん、期待しないで待ってるでち。(--)」

 

 

今回は親父も一緒に出掛けたので、あいパピと犬だけのお留守番。

帰ったら飛んで来て突き飛ばされて・・・

かなりのご立腹のご様子でございました。( ̄▽ ̄;)

 

 

今日はあいパピを連れて獣医さんに行く予定なのだけど・・・・

なんだか台風が接近しているようなので大丈夫かな??

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

あら~~~っ! この週末、なんばエリアうろうろしてたのですよ~!
次回はこのうどん屋さんに行ってみよう! 今回は釜武うどんで、あったかい「ちく玉天」にしました。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25