2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 日帰りの旅 > めっけもん広場

めっけもん広場

| コメント(0)

 

行って来ました!

和歌山県紀の川市にあるめっけもん広場へ!!

 

 

自分の運転で行く、初・和歌山でした。(^^)

 

 

 

 

以前、

白浜温泉からの帰りに一度寄ったことがあったのですが、

カーナビに連れ回されて山の中をひたすら走って、

どんだけ遠いねん!!!って印象でしたが・・・・・。

 

 

和歌山県だけど、大阪に近いとこなので

家から2時間弱くらいで行けました。

(ここんとこ運転の練習と称して私、頑張ってます。(*^^)/)

 

 

何があるところかと言うと・・・・・・

 

 

地元の野菜や提携JAの野菜や果物などなど

大きくて充実している道の駅っぽいところです。

 

 

大阪の値段と比べたら値段も格安!!

 

 

 

 

到着するなり母は目の色を変え

カートに2つカゴを積み、その中にわっさわっさと野菜を放りこみ

買うわ!買うわ!( ̄▽ ̄;)

 

 

いったい家族何人ですか?ってくらい

大量の野菜、果物、卵に豆腐、お花を買っておりました。

 

 

凄い勢いに圧倒されて、私は何も買わずじまい。( ̄ー ̄;

 

 

母曰く、こちらで買う半額程度のお値段とのことで

お買い物を楽しみまくってました。(^▽^;)

(少しはストレス発散のお役に立てたようです。(^^))

 

 

帰る途中の岸和田のSAでお昼ご飯。

 

 

 

名物のあなごのてんぷら丼をいただきました。

美味でございました。(^▽^)

 

 

阪和線はすいてて走りやすかったのですが、

覆面パトカーが横行してて、行き帰りで3台とっ捕まってるのを見ました。

 

 

私は安全運転主義なので大丈夫です。

私をとっ捕まえるパトがいたら文句言いますよ。( ̄^ ̄)

 

 

次は泉州あたりにある魚市場に場所を調べて、

また親連れて行きたいと思ってます。(^^)

 

 

目当てはズバリ!穴子のてんぷら!!

食いに行くぞぉ~~~!!!

 

 

バナーの下の Read More:独り言 

苗を食った犯人の話を乗せてます。

良かったら見てネ。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

トレニアの苗を根元がら食いちぎった犯人が分かりました。

 

ネキリムシという奴です。

こちらにその憎き犯人の写真が載ってます。

きもいのでご注意ください。

 

 

結局、トレニアは全滅しちゃったので、

プランターの土をごっそりと入れ替えてから

真っ赤なバーベナを植えましたが・・・・。

 

 

土の中から合計15匹余りのネキリムシを発見!

ムカついたので、園芸用のハサミで真っ二つにして

あの世に送ってやりました。。。。。(-゛-メ)

 

 

お花を楽しみにしていたのに、なんと憎い奴なんでしょう。(-゛-メ)

 

 

土を入れ替えたけれど、また被害に合うのはムカつくので

土に混ぜ込むタイプの薬剤を念の為に購入。

出来れば使いたくないから土替えでOKになって欲しい。。。。

 

 

 

ここのところ雨の日が続いたりしているせいか

アフリカンデイジーの花びらに食害の被害が・・・・

 

 

花びら食うのはきっとなめくじでしょうね。。。(-゛-メ)

 

 

そろそろ、

ナメクジ撲滅米ぬか作戦を再開しますか。。。。

 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25