2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 節電対策

節電対策

| コメント(0)

 

昨日あたりから

夜もなんだか暑くなってきました。。。。

 

 

暑いの苦手な私。

 

 

部屋の窓を開けても風が通らないと涼しくないから

部屋の扉も開けたいけど・・・・・・。

 

 

 

コイツが夜中にウロウロすると親に踏まれて怪我でもしたら大変だし

 

 

 

コイツが夜中にウロウロするとイタズラが心配だし・・・・。

 

 

だけど、

もっと暑くなると部屋の扉も開けないと暑くて死ぬぅ~~!!

 

 

それで、ハタッ!と納戸にあったアレを思い出しました。

それは、ラブが子犬の頃に使ってたケージの一部。

 

 

それを

 

 

扉のところに置いて夜中の出入が出来ないようにしました。

 

 

私は足が長いから開け閉めしないで

またいで出入が出来ますから、便利です。( ̄▽ ̄;)

(ハッタリではありません、ほんまのことです。疑ってはいけません。)

 

 

十数年前の物が有効に使えるなんて、なんだか嬉しい♪

 

 

今年の夏は節電するのが常識になりそうな勢いなので

まずは自然の風と仲良くする為のグッズとして使って

我が家も節電頑張りたいと思ってます。

 

 

「あいも頑張るのでちか?」

 

 

当然です。( ̄^ ̄)キッパリ

 

 

それと、夜の気温が上がってきたら

また「なめくじ退治」をやりたいと思ってます。

 

 

せっかくバケツも米ぬかも用意したから

せめて1匹でも捕獲したい!!

 

 

今日、ホームセンターに行ったら

なめくじ駆除の薬剤がいっぱい売ってました。

 

 

やはり、なめくじがワルサをしているんですね。

我が家のお花たちの為にも頑張らないと。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

先日、コストコに行った時に

ドラゴンフルーツが安くで売ってたので買ってきました。

 

 

 

 

切ったら中はこんなふうになってまして。。。。。

 

 

見た目、味の想像が出来ないかと思います。

 

 

私は初めて食べたのですが・・・・・・・。

 

 

どんな味かと申しますと・・・・・・・。

 

 

甘くないです。フルーツなのに。

酸っぱくもないです。フルーツなのに。

 

 

私が食べたのがNGだったのか分かりませんが・・・・・・

 

 

味のついてない寒天?

歯ごたえの無いきゅうり?

 

 

 まっ、早い話が

全然何の味もしなかった!!

 

 

と言うのが正直な感想です。

凄くマズくもなかったけど、当然美味しくもなく、

また食べたいかと言えば、もう結構!って感じの代物でした。

 

 

見た目のインパクトに比べて中身のタンパクなこと。。。

ある意味、想像を絶する食べ物でありました。

 

 

あいにもお裾わけしましたが・・・・・

 

「これは何でちか?味がしないでちよ?」

 

 

やはり美味しくもなかったようで、クレクレ攻撃はしなかったんです。

 

 

ドラゴンフルーツって・・・こんな物なのかしら???

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25