2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 競技会見聞録

競技会見聞録

| コメント(0)

 

休みもあって、車の運転も出来てと

今まで自分に出来なかったことが揃ったお陰で

あいの競技会を見学に行くことが出来ました。(^^)

 

 

楽しかったです。(^^)

 

 

(あいと同じ種目に出てたバーニーズちゃんです。)

 

 

いろいろな犬種の子たちが色々な競技に出ていて

退屈するかな?と思ってたけど、退屈する暇が無かったです。

 

 

同じ会場でアジリティーもしてたのですが、

凄い迫力でしたよぉ~~っ。

 

 

初めて実際に見たのですが、目が釘付けになるくらい

見てて飽きないと言うか面白かったです。

 

 

フライボールもしていたようですが、

それも見てくれば良かったなぁ~と後悔しきり。

 

 

一番印象に残ったのが、

会場の一番隅っこでしていたある競技。

 

 

5組のワンコと指導手が入って来て、坐って待てと

伏せて待てと言って姿を隠すという、それダケをしていたのです。

 

 

シェパード、バーニーズ?、チワワ、イエローラブ、ミニシュナ

が出て来てたのですが、イエローラブの子が一番最初に

動いたり立ったりするのでハラハラしながら眺めてました。

(なにせ私は熱烈なるイエローラブの信者ですし・・・)

 

 

そんな中でイエローラブの横にいた小さいチワワのなんと賢いこと!!

 

坐れも伏せも微動だにせず、それこそ背筋ピン!!なんですよぉ。

 

 

小さい姿の可愛さと大型犬を超える賢さに目が離せなかったです。

 

 

実は、凄く印象に残ったので・・・・・というのは嘘で、

「待て」ダケなら私もあいと一緒に出られるかなぁ~って

先生に種目は何かを聞いたのですが。。。。

 

 

それは「オビディエンス」という

一番難易度の高い競技だったんです。。。。。( ̄▽ ̄;)

(それはそれは驚きましたよぉ~っ。)

 

 

そして、その賢いチワワの話しをしたら、

そのチワワ、

 

な、な、なんと!奈良の嘱託警察犬になった

チワワのモモちゃんだったんだそうです。w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

モモちゃんのニュース動画

 

 

そうそう、このチワワです。間違いありません!!

 

 

分かってたら写真撮ってきたのにぃ~~~っ、残念。( ̄▽ ̄;)

 

 

モモちゃんとは知らずにかなり何度か接近遭遇してました。。。

あぁ~っ、本当に残念。。。

 

 

競技会場ではワンコグッズの売店も出てて、お買い物もしました。

 

 

戦利品?です。(^^)

 

携帯は違いますよ、貼ってるシールです。( ̄▽ ̄;)

 

 

光ってて見にくいので・・・・・

 

 

ラブラドールのシールなんです。(^^)

 

 

木の棒は「Fetch」です。

ネットで何度か買おうと思って値段見て断念してた物です。

 

 

ネットだと3千円+送料もするんですが・・・・

売店で1本1500円で売ってたので、2本買いました。

 

 

で、あいにあげたら・・・・・今朝には

 

 

 

こうなってました。。。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

競技会で疲れたであろうあいですが、今朝は元気元気!

今日も訓練に行って、思いっきり走ってきてました。

 

とにかく、元気元気なあいちゃんです。(^^)

 

 

先生からアマチュアのCDⅠSというのもあるし

あいちゃんと一緒に出ませんか?って言われて・・・・・

 

 

う~~~~~~~ん~~~~~~~~っっっっっっっ。

 

 

これがラブなら即答で「出ます!お願いします!!」

と絶対に言ってたな。。。。。状況も整ってるし。。。。

 

 

だけど、あいだもんな。。。。。。

 

「何か問題でもあるでちか?ん?」

 

 

そ、そりゃ、あるでしょ。あいだよ、あい

怪獣あいだよ。( ̄▽ ̄;)

 

 

ラブは私の言う事よく聞いてくれたよぉ~っ。

私の上げた足の上飛んだり、かがんだ背中の上飛んだり

私の命令で匍匐前進だってしてくれたし、

ハイタッチもしてくれたし、ゴロンゴロン(転がるの)だってしてくれた。

 

 

当時はお店してたから、釣銭を階段をトントンと降りて

運んだりして、「釣銭運ぶ犬」として有名でファンもいたくらい。

 

 

私が教えたら新聞もビールも運んでくれてたし

私のお財布を咥えて持ってお買い物にもついて来てくれたし

私とだったらドコにでも一緒に行きたがって

銀行や郵便局でも盲導犬の顔して付いて来てた。

 

 

犬のイベントに参加した時はしっぽ振りフリ大会で

優勝したこともあった。可愛い奴だった。。。。

 

 

ホント、

よぉ~く、よぉ~く、盲導犬と間違えられるくらい

もう本当に本当に本当に賢い子だったもんなぁ~っ。

 

 

もしもラブが生きていたら・・・・

ラブとだったらお願いしてでも出たいけど・・・・・・・・・。

 

 

あいはね・・・・・・・(;一_一)

だ。。。。。

 

 

だって、怪獣なんだもん。。。。(;一_一)

 

 

あいがすることって、

食べ物見るとワンワン!と吠えるし、

食べ物を横から奪うし、

寝てる私の顔の上にお尻デン!と乗せてお座りするし、

起きないと体の上に乗って押さえつけるし、

一緒に寝てくれるけど場所を横取りするし、

親父の足を齧ってスリッパ奪うし、、、、、

 

 

他には・・・お座り、伏せ、待て、お手、お代り

くらいだもん。。。

 

 

文字通り、怒涛の日々なんだもん。。。(・・、)

 

 

やっぱりだ。。。。。

 

 

でも・・・・・・・、

競技会ってとっても楽しそうなので、

ちょっと気にはなる私でした。( ̄▽ ̄;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

今はあいと私が競技会・・・・・って

ちょっと絶対に無理っぽいけどさっ、、、、、

 

 

 

競技中のあいは短足で可愛かった。(^^)

(動画見てても筋肉ムキムキムだしね。( ̄▽ ̄;))

 

 

私はあいの何が好きってこの前足の形が凄く好き❤

 

 

 

大好きな先生と一緒で楽しそうだった。

 

 

こんな顔、私とだったら散歩の時にしか見せない

そんな嬉しそうな顔して競技会に出てたんだよね。

 

 

もしも、もしも、

あいがねぇーちゃんとでもこんな可愛い顔してくれるなら

 

 

もしも、もしも、

ねぇーちゃんが頑張ったらあいも頑張ってくれるなら

 

 

一緒に笑顔で競技会に出られたら

そんな日が来たら嬉しいな・・・・・っと

 

ねぇーちゃんは思ってるぞぉぉぉぉぉ~~~~!!!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25