2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 本日は晴天♪

本日は晴天♪

| コメント(2)

 

昨日はヘンな天気でしたが、

今朝はいまのところ予報どおりの晴天でございます。(^^)

 

 

あいの競技会デビューを明後日に控えてますが、

我が家はGW初日、おだやかに過ごしてます。

 

 

元々GWなる物とは縁の無い我が家ですので

あいの競技会観戦以外の予定はありません。( ̄▽ ̄;)

 

 

今日は昼からみっちり時間かけて散歩に行く予定ですが、

朝は庭に出てのんびり日向ぼっこしました。

 

 

ラブは番犬しない犬でしたが、あいは一生懸命にお家を守ります。

 

「道路よしでち。誰も歩いてないでちね。」

 

 

「あっ、そこの人!早く立ち去らないとワン!と言うでちよ!」

 

 

私 「あのぉ~っ、お忙しいようですねぇ~。( ̄▽ ̄;)」

 

「任務中でち、話しかけないでくれでち!」

 

 

「次はお家の周りの巡回に行くでち。」

 

 

そして一回り巡回が終わると・・・玄関先で

 

「日向ぼっこは気持ちがいいでちね。」

 

 

と、日向ぼっこをして・・・・・・そして、

 

「任務完了したでち。散歩に行こうでち♪」

 

 

と申します。( ̄▽ ̄;)

 

 

ちょっと用事で玄関を出ると・・・・

 

「あいを置いて行く気でちかぁぁぁ~!ひとでなしぃ~!!」

 

 

という顔をして私を見ます。(・・、)

 

 

「つべこべ言わず早く散歩に行くでち!!」

 

 

散歩なんですねぇ~っ、あいは散歩命ですから。( ̄▽ ̄;)

 

 

明日は晴れの予報ですが、あいの競技会デビューの当日は

気圧の谷の影響で1日は全国的に雨の予報 なんだそうです。(・・、)

 

 

私は雨が降ろうと槍が降ろうとあいを見に行きますけれど・・・・・・

パラソルも買いましたし、行く気満々ですが、、、、

 

せっかくのデビュー戦なので晴れて欲しい。。。

 

 

あいは割合「晴れ女」で訓練でも朝降ってても

あいの訓練の時間は降ってないとか多いので

あいのそのパワーを信じることと、

 

 

あとは神頼みやな。。。

 

 

森下ドッグスクールの所長でラブの先生だった

亡き森下先生と、亡き愛犬ラブおちゃちゃ

八百万(やおよろず)の神々にお願いします!!

 

1日は晴れにしてください。m(_ _)m

よろしく、よろしくお願いします。m(_ _)m m(_ _)m

 

 

皆様、

どうか皆様のお力で1日はぜひぜひ晴れになるように

パワーを送ってやってくださいませ。

よろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

こんにちは。
あいちゃんの番犬ぶりは立派ですね(^_^)
明日の競技会晴れるといいのにね・・・
今こちらは強風です!明日は雨?嫌ですね!
雨の日はお散歩が大変で・・・
明日で15歳9カ月です。
毎月1日は誕生日みたいに思ってしまいます。
あいちゃんがんばってね!!
またよらせてもらいます。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25