2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 臭いって・・・

臭いって・・・

| コメント(0)

 

ちょっと気になることがある。

 

 

かなり以前の話しだけど、

動物にとっての「臭い」の話しをテレビでしてたの。

 

 

それは詳細は忘れたけど、アバウトで野生動物でも

敵と味方を判別する為、敵の臭いをより確実にとらえる為に

味方の臭いにはあえて鈍感になるというものだった。(と思う)

 

 

我が家は多かった時は家の中に4匹の犬がいて

他の人が来たらかなり臭いだろうな・・・・

とは思ってたけど、住んでる人には分からない。

 

 

「あいにも分からないでち。。。」

 

 

うん、私たちは家族で味方だもんね。(*^^)

 

 

車なんか特にそうだと思う。密室だしね。

我が家は犬も家族だからフツーに車に乗ってたし

一緒に通勤してた時期も長かったしで

家族以外の人が車に乗ったら「ゲッ!」だったと思う。( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、

我々家族には臭いという感覚は無いのよね。

(汚いなぁ~とはさすがに思うけどさっ。( ̄▽ ̄;))

 

 

それで、この間ゲッ!と思うことがあった。

 

 

我が家は家の中にあいのトイレを置いてるの。

ラブは外やベランダでしてたけど、老犬介護の時に

室内でのトイレトレーニングしておけば良かった!!と

切実にそう思ったから、あいは室内トイレも使わせるようにしてる。

 

 

そういう事に結構煩いうちの親も

ラブの時に凄く苦労してた私を見てるので

あいのトイレを室内に置くことに文句は言わない。

 

 

「パピ姐さんもトイレ使ってるでちよ。」

 

 

そうなのよ、あいの臭いがついてるから

その上にパピもシーシーするようになった。( ̄▽ ̄;)

 

 

のは良いのだけど・・・・・・・。

 

 

掃除しててトイレの下を掃除しようと持ちあげたら

シートに命中しなかったシーシーがドボドボッと床にこばれた!

 

 

それも驚いたけど、その臭いに誰も気づいてなかったことが

めちゃ怖かった。。。。

 

 

「ホラーな話でちね。」

 

 

こ、怖っ!( ̄▽ ̄;)

 

 

どんだけ愛犬の臭いに鈍感になってるかって思うと

不用意に他人を家に呼べないぞぉ~!!

と実感。。。。。。。。

 

 

我が家は両親ともに人嫌いなんで大丈夫だけど、

それでも気になるよね。( ̄▽ ̄;)

 

 

まっ、

仕方ない部分もあるし、

自覚ダケは忘れないでいるってことで・・・・・。( ̄▽ ̄;)

 

 

「キャー!嫌でち!臭いでち!なんとかしてでちぃ~!」

 

 

き、貴様が言うな・・・・・。(;一_一)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

この冬はパンジーがキレイに咲いて

がぜんお花を育てることに意欲的な私。

 

 

そろそろ終盤にさしかかったパンジーを

一輪挿しに入れて眺めたりしている。

 

 

 

 

沖縄のガラスの一輪挿しを買った♪

 

 

ちょっと食卓にお花があるってイイねぇ。

買ったらお金かかるけど、庭に咲いてる花ってのが

更に趣があって?良いねぇ~~っ。

 

 

だけど、

夏の花はパンジーほど簡単ではないらしい。。。

 

 

この一輪挿しが活躍出来るように

私も頑張らねば。。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25