2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 平常心

平常心

| コメント(0)

 

昨日はあいのことでやきもきモード全開でしたが、

先生に相談させていただいたところ・・・・・

 

 

先生がちゃんと考えてやってくださっているので

私は今までどおり愛情をかけてやれば良いとのこと。

 

 

「突然焦るねえたんが悪いのでち。あいは災難でち。」

 

 

「今までどおり」を強調されたのでなんだかちょっとホッとしました。

 

 

ラブの時も今もずーーーーーっと訓練には放任主義

を貫いてた私ですので、今後もこの主義で行きますよぉ~っ。

 

 

分からないのにアレコレ言ったらあいが戸惑うもんね。

うんうん、そうだ!そうだ!と納得しました。

 

 

でも、ちょっと小声で「立て・・・」とか言ってみたくなると・・・・

母がギロリと睨むので、慌てて無かったことにしています。(^▽^;)

 

 

 

母曰く、

「あいのことは全然期待してなかったのに、それが競技会に出ると決まったら突然色々口出ししたら絶対にあかん!!!あいが困惑する。あいの為に黙って見守りなさい!!!」

 

 

と怖い怖い顔をして申します。( ̄▽ ̄;)

(私には口出ししまくるのにあいには寛大なうちの母・・・)

 

 

 

なので、私は今まで通りの

激甘訓練放任飼い主であり続けることにしました。

 

 

「やっと静かになったでちよ。」

 

 

そして、もう1つ。

先生から念押しされたことがあります。

 

 

それは、あい

「競技会頑張ってぇ~!!」とかいうプレッシャーをかけないこと。

 

 

あいはそういう飼い主の言葉を後になって考えるタイプらしく

プレッシャーに弱いのだそうです。

 

 

なので絶対にプレッシャーは与えないでください。

と言われました。

 

 

あぁ~~っ、もちろん口に出しては言わないようにしますが、

私の目とオーラが勝手にものを言うかも。。。。

危ない!危ない!( ̄▽ ̄;)

 

 

自分が競技会に出るワケではないのに

この緊張感とドキドキ感はいったい何!!

な現在の私です。( ̄▽ ̄;)

 

 

平常心、平常心。。。。。

競技会に出る愛犬の為に必要なのは平常心なのです。

 

「平常心はいいでち、早く寝るでちよ。」

 

 

そ、そやね。( ̄▽ ̄;)

 

 

ちょっと競技会でテンパッてるよね。

明日からは普通に今まで通りあいと一緒に暮すからね。

 

 

平常心、平常心よね。。。。うんうん。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25