2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > なんでだろう???

なんでだろう???

| コメント(4)

 

競技会出場が決まり

先生が一生懸命にあい特訓してくださる中

1つ大きな壁にぶつかっているという話しをお聞きした。

 

 

「立て」が出来ないらしい。。。。

 

 

先生が「立て!」と言うと・・・・

「はい?今何か行ったでちか???」

 

 

という反応を示すらしい。。。。(・・、)

 

 

先生に丸投げしてて、訓練には放任主義な私ですが、

競技会まであと1週間と少しに迫ってきているので

あいの反応を見てみたの。

 

 

私や母が「立て」と言っても100%しない。。。

お尻持って立たせても「何すんねん!」な感じ。。。。

こ、これは由々しき問題かも。。。

 

 

「座れ」と「お手」「おかわり」は子犬の時に私が教えたの

だから私が言ってもソレは確実にする。

 

 

「伏せ」は訓練に行って先生から教わったんだけど、

完全に理解しているらしくて私が言ってもちゃんとする。

 

 

ところが、あいの様子をじっくりと見るに

「立て」の意味をしっかりと把握していないような気がする。

 

 

「立て」と言っても

 

「立てって何をすれば良いのでちか?」

 

 

という反応なのよ。。。(T△T)

 

 

しかし、

側脚行進は先生とだとちゃんとしてるけど

私にはしないから・・・・理解していないとも断言出来ないな。。。

 

 

考え始めるとアレコレと考えて

もしかしてあいって耳が悪いとか・・・・とか、

私の発音が悪くて「立て」と「待て」が区別出来ないとか・・・・とか、

色々と考えてしまうのよね。。。。

 

 

競技会前だし、私が勝手にアレコレあいに言ったらマズイよね

とか思うけど・・・あいの反応はかなり気になる。

 

 

やはり、明日の訓練の時にでも

家庭でも出来る練習方法とか聞いて練習しようかとか

思ったりもするんだけど・・・・

 

 

私ってイラチだから大丈夫だろうか。。。(・・、)

 

 

「大丈夫じゃないそうでちね。。。。」

 

 

・・・・・・(T△T)

 

 

それでも競技会には見学に行くつもりで・・・・・

続く。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 ずっと、ずっと、

運転苦手で長距離なんか運転したことなくて・・・・

 

 

でも、あいの晴れ姿が見たいから

この間から出来るだけ自分で運転してあちこち行くようにしているのです。

 

 

昨日は兵庫県の三田まで行ってきました。

目的は行列の出来る超有名なスイーツのお店

エス・コヤマに行く事。

 

 

 

三田の住宅街の真ん中にあって車でないと行きにくい

そんな場所なのですが・・・・

 

 

 

平日の午前中なのにすでに行列が。。。。

 

 

更に、

 

 

行くたびに駐車場が増えてて、

今回は超広い駐車場が出来てた。。。。。

 

 

母の好物のバームクーヘン買ったけど、

私的には近所のチーズケーキのが好きかも。

 

 

ちなみに、ココのパンはイマイチ。

 

 

来週は長岡天満宮にでも行こうかと思ってる。

 

 

運転はやはり練習と経験だもんね。

泉大津に行くまでにしっかり練習しないと!!

 

 

ちなみに、

競技会では待ち時間がかなりありそうなので

iPhoneでTwitterもしてやろうとか思ってる。

 

 

で、iPhoneも競技会仕様??にしたの。

 

 

気合い入ってるよね。( ̄▽ ̄;)

 

 

あいよ・・・お願いだから頑張っておくれぇ~~。

 

 

「面倒見切れないでちね。」

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(4)

あいちゃん。。
こんにちは。 あらら・・・あいちゃん どうしたの?

たぁって!!ができなくなちゃった?
ちなみにラピは 立て!! ではなくって
かけ声は たぁって!で 目の前で手のひらをパーにして
そこから手を引きつつグーにしながら 声をかけてます。

がんばれ あいちゃん。。
応援してますよ!

話かわりますが 私も エスコヤマのケーキが好きで
宝塚に帰った時は 車で ぶ〜んって必ず行きます。

今日出来ない事は明日出来る可能性があるからね~

あまりストイックに考えない方がいいです。

競技会に出た時どういう動きになるかを試すチャンスでもあるしね^^

ジュディも寸前まで立肢が・・・でした。

今でも苦手です。

先生とお家での教え方が違うとあいちゃんが困惑するからよく相談してみて。

おちゃちゃさんも一緒に頑張ればあいちゃんも応えてくれるはず。

応援していますよ~^^

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25