2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > セールスお断り!

セールスお断り!

| コメント(0)

 

これは先日、

自宅であった気分の悪い話なんです。

 

 

某M社の製品を扱う乳製品のお店が留守中に勝手

玄関先にサンプル3.4本を置いて行ったんです。

 

 

で、アンケート用紙とかパンフレットとか入ってて

一週間後に回収に来ると書かれてました。

 

 

一週間後ですよぉ~!乳製品ですよぉ~!玄関先ですよぉ~!

 

 

我が家は玄関から庭が見えるので

お花とか植えて玄関先はキレイにしようと頑張ってるとこに

無粋なBoxがデンと置かれてて・・・・・

実はそれダケでも気分が悪かった。。。。。

 

 

ダイタイ、留守中に置くってのもどーかと思うけど、

仕方ないから「ピンを洗って返却」と書いてたので

ビンを洗ってBOXにアンケートと一緒に入れときました。

 

 

うちは親父が病気持ちですから、

そもそも甘い乳製品系はダメなんです。

 

 

ここでポイント!!

アンケートにハッキリしっかりと「NO!迷惑!」と書けば良かった!!

テキトーなこと書いたからターゲットにされたとも思います。

 

 

一週間後、来たみたい。留守中に。

アンケート見て、また時間をおいて来た時に

たまたま私が荷物が来ると電話があって庭に出てた・・・・・。

 

 

普段ならインターホン越しで断るのに捕まった。( ̄▽ ̄;)

 

 

でね、正直すごーーーーく嫌な思いをした。

 

 

セ 「アンケートが良かったからわざわざ時間をおいて来た。」

(来てって頼んでないし・・・・)

 

セ 「今日は全滅だったからココにかけてた。」

(全滅なのはウチが悪いワケじゃないし・・・)

 

セ 「昼休みに新しいBOXも準備して来ている。」

(いやっ、契約も取れてないのに準備してると言われても・・・)

 

 

こちらが値段が高いからと言ったら

「内容が違います!」と言うけど数値根拠は言わない。

 

 

いらないと言ってるのになにが何でも取らせようとするする。

 

 

だんだん高圧的になってきて

ぶっちゃけ「押し売り」状態になってきた。。。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

でも、

もちろん、断った!しつこいから母を呼んで来て

財布を握るババタリアンがハッキリ断ったんだけど。。。。

 

 

チェッ!と舌打ちし、手荒に置いてあったBOX掴んで

超感じ悪く立ち去った。

 

 

正直、めちゃめちゃ嫌な気分になった!

 

 

実は我が家はその某M社の牛乳を十数年愛飲してるの。

宅配ではなくスーパーで買うんだけど、

製品名が亡き愛犬の名前と同じだから

父が絶対にコレでなきゃダメ!と言い続けて十数年。

 

 

店頭に無くても父はソレしか飲まないから

アチコチのスーパーを探して回るくらいの

熱烈ヘビー愛飲者なんだけど。。。。。。

 

 

今回の事件で、

名前の愛犬も亡くなったし、他社に変更も考えたわ。。。。

 

 

まだ事件からスーパーに行ってないけど、

財布を握る母もかなりお冠だから変更はありえそうだ。。。。

 

 

そもそも留守中にサンプルを玄関先に置く

のはルール違反やろ!!

 

 

長期の旅行に行ってるかも知れないのに

玄関先で乳製品が腐ってたらどーする!?

腐るような物を放置するなんてありえない!!

 

 

よくY社の方も来られるけど、サンプル差し上げますって

言ってくれるけど、ちゃんと対応したらお断りするもん。

 

 

サンプル貰って断るのはさすがに気が引けるから

宅配は取らないからサンプルとかいらないもん。

 

 

それに我が家はほぼ毎日買い物に行くし

近所のスーパーだと値段が安い!

仕事場の近くのスーパーだと更にもっと安い!

宅配を取るメリットが全くないから。

 

 

また玄関先に置かれたら困るから

「セールス勧誘お断り」のプレート買ってきて取りつけたわ。

 

 

こんな無粋なの玄関に付けるのは嫌だけど、

こんな気分の悪いセールスに遭遇するよかマシ。

 

 

ここで声を大にして叫びたい!!

 

 

サンプルを勝手に置いて帰るな!!

もうそれダケで超迷惑なんだ!!

 

 

うちは親父が超ケチだから1円でも高い宅配は取らないし

家族は気が多いから同じ商品を飲み続ける趣味もない。

 

 

もう家には来ないで!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25