2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 趣味の話 > お花ぁ~♪

お花ぁ~♪

| コメント(0)

 

ここ最近、

昔と違って少し時間の余裕が出来たので

お庭でお花を育ててます。(^^)

 

 

私、以前「種まいてお花を育てる」のに

凝ったことがありまして。。。。。

 

 

海外通販で海外の新種とか珍しいお花の種を買って

めちめち種まきしてたんです。

 

 

しかし、

根が雑なオンナなので、なかなか上手くいかず

お花を育てるのは断念したことがあるので

今は苗を買って植えてます。

 

 

去年の秋に植えたパンジーがとてもキレイに咲いて

とぉーーーっても気を良くした私メ、

 

 

夏もキレイなお花を♪ と思うのと同時に

ちょっとマシな植木鉢、しかも大きい目のが欲しい!!

と思ったんです。

 

 

近所のホームセンターに行っても

普通の植木鉢とかプラスチックのとかばかりで

なかなかコレ!というのが無いのですよね。。。。

 

 

ネットで探してたら「閉店セール」しているとこがあって

ありえないくらい安くで素焼きの可愛い鉢を売ってたんです。

(アウトレットだと大中小3個セットで千円とか・・・)

 

 

どーせ1回使ったら「ワケあり」になるんだしぃ~!っと

アウトレットで纏め買いしたのが届きましたぁ~!

 

 

(我が家は今、キンギョソウが満開です。キンギョソウ大好き♪種蒔いてた時もいっぱい植えてました。(^^))

 

 

いっぱい植える予定で全部で20鉢ゲット!!

小さいのは数個であとは大き目のばかり♪

 

 

送料掛るけど、注文した翌日には届いたし

梱包も丁寧でとにかく嘘みたいな安い値段だった。

 

 

しかも、すぐに送ってくれるし梱包も丁寧♪

 

 

ワケありのアウトレットだけど、

パッと見全然問題ナシだし、どこがワケありなの??

ってくらいキレイなのも多かった。

 

 

商品売り切れたら閉店するらしいけど。。。。

ココのサイトで買いました。

 

 

 

早速、アフリカン・デイジーの苗を植えてみました。

(今朝起きたら2.3本咲いてました。太陽が隠れるとシボムですが・・・)

 

 

今年の夏は他にペチュニアをいっぱい植える予定なの♪

 すでに苗は予約してある。(^^)

 

 

 

四葉のクローバーもちょこっと植えました。(^^)

 

 

ずっと忙しくてお花を愛でる余裕って無かったけど、

お花のある暮らしってやっぱ良いなぁ~っ。

 

 

去年、パンジー植えた時は

「絶対にうまく行かない」って冷やかに見られてたけど

キレイに咲いたら両親もがぜん興味を持って

お金は出してくれないけど、お花の選択には口を出す。( ̄▽ ̄;)

 

 

お花はリビングの窓から見られる場所と

玄関のチャイムの場所からキレイに見えるとこに置いてます。

 

 

仕事関係の某所にも植えて来い!と言われて

道具と苗持って一人で作業もしてきた。( ̄▽ ̄;)

(たまに水やりに行くけど、キレイに咲いてた♪)

 

 

そのかわり私がドコに花植えても、植木鉢置いても

文句は言わなくなった。(^^)

 

 

頑張って、毎日キレイなお花を眺めて暮せるように

大事に育てなきゃ♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25