2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 趣味の話 > 玉三郎ぉ~♪

玉三郎ぉ~♪

| コメント(0)

 

昨日、京都の南座へ

玉三郎の舞踏公演を観に行ってきましたぁ~っ。

 

 

季節は春♪

四条河原町のすぐ側四条通の川沿いは

桜の花がほぼ満開♪

 

 

1時からの公園だったので、先斗町の側の京料理屋さんで

ランチしてきましたぁ。

 

 

湯豆腐よん。メインの前に 筍豆腐、くみ湯葉、筍の和え物??

などが出て、

 

 

そして、湯豆腐。

 

 

薬味が変わってた。

 

九条ネギと桜エビやスルメに昆布などが入った薬味。

 

 

そして、そして、トッピングすみの湯豆腐でした。(*^^)/

 

 

京言葉をしゃべるおかみさんが出してくれて

土地柄もあって、京風情が味わえて2500円と

場所柄からいうとリーズナブル。

でも、店の名前忘れた、。( ̄▽ ̄;)

先斗町の入口側、四条通りのすぐ横のお店。

 

 

で、本筋の玉三郎。

 

 

 

お席が前から4番目!玉三郎ドアップ!!

でも、シワは見えなかったわ!60でしょ、妖怪だわ。。。

美しいわぁ~っ、玉三郎♪

 

 

で、

出し物も妖怪もので、玉三郎が妖怪を演じるのでした。

中村獅堂も良かったよぉ。

 

 

しかし!この観劇には1つ障害があったのです。。。

 

 

今朝、母と二人で朝からルンルン♪で観劇ムードでいたら

玄関に置いてた今回の観劇用に買った私のおニューのパンプスを

咥えて庭に捨てたり、家の中に隠したりした極悪犬がいたのよ。(-゛-メ)

 

 

「極悪犬でち。何か文句あるでちか?ん?」

 

 

言わずと知れたコイツ。。。。

 

 

お陰で朝から私のパンプスを奪い返すのに

ギャーギャーと大騒ぎになり、

必死に取り返したパンプスはヨダレまみれだった。(T△T)

 

 

でも、でも、

メゲずにそのパンプス履いて京都へ行った私!

 

 

あいよ、無駄な抵抗はおやめ!

何したって、行く時ゃ行くのよぉ~っ。

 

 

でもね、

明日(今日)はあいの日だからね。

あいを連れて行くから。(*^^)/

 

 

実は本日はあいと父親を同じくする兄弟犬

総勢6頭が一堂に会する兄弟会があるのです。

 

 

その様子はまた明日。(*^^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25