2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > パピ > 我が家も大騒ぎ

我が家も大騒ぎ

| コメント(0)

 

昨日は大変な1日でしたぁ~っ。

 

仕事から帰ったらパピの様子がヘンなんです!!

水晶体脱臼して手術した方の目(右)が開いてない!!

 

 

今朝のパピです。今朝は元に戻りました。。。ホッ。

 

 

この右目は緑内障のリスクが高いと先生から言われてるし

もう時間は午後5時だったけど、慌てて眼科専門の獣医さんに電話!

すぐに来るように!と言われたので、取る物もとりあえず母と飛び出した!!

 

 

 

眼科専門の獣医さんは自宅から1時間掛るとこ。

しかも近畿道を走るので、普段は日曜日にしか行かないの。

トラックの通行量が多いし運転ヘタッピな私は危険だから。

 

 

だけど、そんなこと言ってられないから

私が運転して連れて行ったよぉ~~~!!(・・、)

 

 

予約でいっぱいの獣医さんだけど、

予約の間で診察していただいて、結果。。。。。

 

 

興奮したりして水晶体脱臼時に損傷していた

角膜の内皮が正常に働かなくて角膜の中心が

白濁、炎症を起こしているらしい。。。。

 

 

興奮はね・・・パピは気が強くて、利華は天敵だし、

あいは側に来たダケでキーキーと言うから。。。。

 

 

でも、失明でなくて良かった。。。。

何かあった時は失明を覚悟してと言われているから

本当にビビッタ。。。

 

 

目薬が1つ増えて、イザという時の頓服目薬も貰って

回数も増えて、また来週も通院になったけど・・・・・

失明しなくて良かったよ。。。。

 

 

しかし!試練はソレだけではなかった!!

 

 

帰る頃には外はすっかり夜で真っ暗。。。。

 

 

自慢ぢゃないけど、私は夜の高速は運転したこと無い!!

生まれて初めてだった。。。。

 

 

凄く緊張して運転して帰ったけど、夜って昼間と景色が違うから

やっぱ怖いよねぇ~~~っ。

 

 

なんとか無事に帰宅したらクタクタに疲れてた。。。。。

 

 

パピよ、パピ、、、、、

興奮が目に悪いといつも言ってるでしょ。

 

 

今年13歳、もう老齢なんだから少しは丸くなれ!

 

 

毎日キーキー言ってても何も良い事は無いよ。

だから、皆で仲良く暮すようにした方が良いよ。。。。。。

 

 

「ふん!煩いわね。。。。放っておいてちょぅたい。(--)」

 

 

手術後、緊急で飛んでいくのは今回二度目。

すっかり獣医さんでは有名?になっちゃってる。(^▽^;)

 

 

パピよ・・・・3度目は勘弁しておくれぇ~~~(T△T)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25