2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 節電しましょう!!

節電しましょう!!

| コメント(0)

 

ずっと地震の報道を見ていて

本当に胸が詰まります。

 

 

阪神大震災の時もそうだったけど、

地震発生して混乱期は我が身の安全の確保と

テレビやラジオでの情報収集しか出来なかったです。

 

 

今回、

東京電力と東北電力が大きなダメージを受けたので

政府からも節電を求めるコメントがっ!!

 

 

また、

昨日は関西電力に勤務されている方から

あいの兄弟犬の飼い主さんを通じて

以下のメッセージがありました。

 

 

 

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

何も出来ないけど、節電しなきゃっ!!

そう思ってエアコンと加湿器は切り、

使わない家電はコンセント抜いたりして

ささやかだけど協力しようと思ってます。

 

 

大阪では有名な道頓堀のグリコのネオンが消された

という情報もあります。

 

 

ABCラジオも被災された方と電力に配慮し

予定されていたイベントを中止しました。

 

 

ほんの少しの協力でも数が集まると

それで助かる人がいると思います。

 

 

Twitter にこの話をRTしたら

それに対して否定的なことを言う人もいましたが・・・・

 

 

いやっ、それ以外にも色々な考え方があるのだな

というのもいっぱいありましたが・・・・・・。

 

 

こういう時には本当に色々なことを目にする

そういうもんですが・・・・・。

 

 

でも、

被災された方々は私たちと同じ日本人であり人間!

助け合おう!という気持ちは人間として失いたくない。

 

 

被災地でなくても日本のどこでも節電すれば

被災地へ少しでも多くの電力を分けることが出来ます。

 

 

何もできなくても節電すれば

被災地の皆さんの為になります。

 

 

皆で助け合いましょう!!

 

 

ブログの左サイドに今回の地震への寄付が出来る

Yahooのサイトのバナーを貼ってます。

 

 

Yahooでお買い物されている方なら

貯まっているポイントでも寄付が出来ます。

 

 

ご協力をよろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

地震のあと、

ずっとTwitter で情報収集してました。

 

 

それで1つ気付いたこと。。。。。

 

 

お金以外には興味が無いと思ってた

あのホリエモン。。。。。

 

 

被災地での情報を求める人たちの為

そのコメントをRTし続けてたんです。

(RTってのはフォローしてくれてる人にその情報を拡散する手段です。)

 

 

地震当日は深夜まで、翌日も

ホリエモンを頼ってくる人の為にRTしまくってました。

 

 

で、あまり多数のRTをした為に

Twitterの規制が掛ってしばらくつぶやけなくなってました。

 

 

それでも、寄付を呼び掛けたり

皆で助け合おう!と言ったりと

 

えっ?あのホリエモンが。。。。???

と良い意味で凄い意外でした。

 

 

ホリエモン100万円寄付したそうです。。。。

 

 

私はビンボーだからそんなに寄付出来ないけど、

でも自分に出来ることで何か助けになればと思います。

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25