2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 地震

地震

| コメント(0)

 

昨日の地震、

大阪でもかなり揺れました。

 

私はビルの中にいましたが、

かなりの横揺れで長時間で怖かったです。

 

大阪にも津波の注意報が出たので

河川敷で訓練しているあいを迎えに行って

そのまま帰宅しました。

 

 

テレビで次々に流されるニュースを見て

いたたまれない気持ちになっています。

 

 

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

また、ブログの犬友たちの無事が心配です。

 

 

昨夜、Twitterでいろいろな情報が流れてました。

緊急事態の時にTwitterは稼働したようです。

 

 

阪神大震災を経験した私ですが、

あまりの事実に当時の記憶が真っ白。。。。

 

 

でも、今後も余震は続きます。

ご無事な方は寝る時も靴はお側に置いてください。

 

 

また、

ガス漏れや今回は石油の流出もあるようです。

タバコの火をつけようとしてライターを点けることで

大火事になる恐れがあるのでご注意ください。

 

 

一階と二階どちらが安全かという質問もTwitterに

流れていました。

 

確実には言えませんが、

阪神大震災の時、多くの場合一階が押しつぶされていました。

状況に応じて安全な場所でお休みください。

 

 

あいの異母兄弟が仙台にいましたが、

昨夜、別の異母兄弟の飼い主さんから無事をお聞きしました。

本当に安心しました。。。。。

 

 

まだ安否の分からない犬友、ワンちゃん達の

無事を祈ってます。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25