2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 頭が痛いよぉ~っ。

頭が痛いよぉ~っ。

| コメント(0)

 

もう、ホント頭の痛い問題があるんです。。。

 

 

それは、

あいと親父の関係なんです。。。。。

 

 

あいは私と母に対してはイタズラは絶対にしません。

言う事もちゃんと聞いてくれます。

 

 

だけど、

親父にはするんですよ。。。。

それが結構ヒドイことするんです。。。。

 

 

あい的には攻撃しているのではなく、

親父に遊んで!!と言ってるんだけど、、、、

 

 

去年、親父が脳梗塞で入院して

一応、麻痺は残らずに帰って来られたけれど

やはり、体の自由は元気だった頃のようには

動けないし、反応もかなり鈍くなったし・・・・・

 

 

それがあいにも分かるのか

親父をおちょくって遊ぶんですよ。。。。。。。

 

 

それに対して親父には冷静に対応しろと言ってるけど、

体の自由が効かないからすぐに激昂して

その反応が面白いのか、あいもエキサイトしちゃうんです。。。。

 

 

親父は完全にあいに舐められてるんですよね。。。。

 

 

その原因は残念ながら親父にありますが、

「こうしろ」と言っても、そう動かないし、動けないし、、、

耳が遠いから言葉の意味をなかなか理解が出来なくて悪循環に陥ってます。。。。

 

 

 

そのせいで親父のあいへの気持ちは完全に冷めてます。。。。

 

 

非常に頭が痛いです。。。。

 

 

親父にイタズラしたら私が叱るから

私がいる前ではしませんが、

私が席を外したらとたんに親父の怒号が飛びます。。。。

 

 

また親父も叱るタイミングはめちゃめちゃだし、

なんでそこで騒ぐかな?ってことで騒ぐし

どーしてソコで注意しないの!ってとこはしないしで

支離滅裂なんですよね。。。。

 

 

だから、あいは叱られてるとは思ってない。

遊んでくれていると思ってる。。。。。 

 

 

あいが言うこと聞かないから

腹立ててあいを殴ろうとするから

慌てて仲裁に入らないといけないしで

もう大変なんです。。。。

 

 

ホント、頭が痛いです。

 

 

試行錯誤でいろいろとやるけど、

今のとこ親父とあいの関係が良い方向に向いてるとは

全く思えません。。。。

 

 

正直、こんな環境だから

あいも賢くなれないのかな・・・と

ドッと落ち込むこともあります。

 

 

あいも親父に嫌われているんだから

寄りつかなきゃイイのに、自分からイタズラ仕掛けるんですよ。。。

 

 

多分、

あいは親父のこと好きなんだと思うんですがね・・・・

 

 

親父にもイタズラ仕掛けられたら

ギャーギャー騒がずに無視しろって言っても騒ぐし

注意する時も落ち着いた低い声で冷静に

しっかり目を見て叱りなさいと言っても出来ないし・・・・

 

 

こーしろあーしろと言ったら

私にまでヒステリー起こすしで手が付けられません。

 

 

あいにも親父にイタズラするなと言い聞かせても

他の事はよく言うこと聞くのに、

親父へのイタズラは面白いのか止めないし。。。。。

 

 

本当にどーーーすりゃ良いのか

もう本当に頭が痛いです。。。。

 

 

親父ももうちょっと犬の気持ちを理解してやりゃイイのに、

自己中なもんで、ソレが一番苦手ときてるし。。。。

 

 

まっ、親父と犬のことで悩むのは何時ものことで、

おちゃちゃの時はもっと酷かったし、

ラブでさえ色々とありましたからね。。。。。

 

 

これも、可哀そうだけど、我が家の愛犬になった

あいの試練なのかも知れないですね。。。。

 

 

しかし、

何か良い手立ては無いものですかね。。。。

 

 

リビングでまったりしている時以外は

親父とあいの関係は良好そうに見えるんですがね・・・・。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25