2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 桃の節句

桃の節句

| コメント(0)

 

今日は桃の節句です。

ガキの頃はひな人形を飾ったりしてましたが、

この年になると「今更」って気になってしまって

飾らなくなってしまいました。。。。。

 

 

その替りというワケではないのですが、

庭に花桃の苗木としだれ梅の苗木を植えました。

 

 

以前、しだれ梅の木があって、

その木は私とほぼ同い年だと庭師さんが言ってたんですが、

枯れちゃってね・・・・。

 

 

今度の木は「あいの木」ってことにしてます。

小さい苗木ですけどね。(^^ゞ

 

 

あいと一緒に成長してくれれば・・・・

って願いもあって植えました。

 

 

花芽がいっぱい付いてたので

咲いたら画像をアップしたいと思います。(^^)

 

 

そして、

今日はあいの異母兄弟のラフィー君が

家族になった記念日なんだそうです。

 

 

性格があいにそっくりだというラフィー君、

満一年おめでとう!\(^O^)/

 

 

ちなみにあいは誕生日は9月21日ですが、

お家に来た日は11月4日です。

 

 

「もうすぐ1才半になるでち。早いものでちね。。。。」

 

 

あいが家に来て満一年の時は

おちゃちゃの具合が悪かったからお祝ってしてなかったので

来年の満二周年の時はお祝するねぇ~。

 

 

2歳になった時は

もう少し落ち着きのある、知的なワンコに

なってておくれぇ~~~♪

 

 

「また過剰な期待をしてるでち。かなわないでちね。。。」

 

 

いいの、いいの。

期待するのはタダだし、お金掛らないもんね。(^_-)-☆

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25