2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 公園の話つづき

公園の話つづき

| コメント(0)

 

先日、

公園で人や犬が側にいても

堂々とゴルフの練習している人を二人も目撃したことで

 

 

どうしょうか・・・・・かなり迷ったのですが、

時間帯を見て来ている様子でしたし、

ゴルフの練習禁止の看板の前で堂々としてたし、

カゴに入れた大量のボールを持参したりして頻繁に来ている様子だし、

 

なによりも、その公園は幼稚園のすぐ側で、

私が見た時もそうだったけど、保護者同伴ではない

子供だけで公園に遊びに来ている子も多数いるんです。

 

ゴルフ親父は完全に子供は舐めているのか

側で子供が遊んでいても平気でゴルフの練習をしてました。

 

本当に危険だと思ったし、

事故が起きたら大変ですもんね。。。。

 

そういう現場を見てしまったので・・・・

一応、公園の管理局の方へお知らせをしておきました。

 

  

 

私はその時間帯は外して散歩に行くことにしたから

何も言わなくても、私はイイんですが・・・・・

だから迷ったけど、公園の管理局に通報しました。

 

 

どーーーせ公務員さんが管理してるんだし、

どーーーせ言ったとこで何もしてくれないだろうし・・・・

バカらしいけど・・・一応言っておこか・・・って思って。

 

 

すると、

数日して「詳しいお話を聞かせて欲しいから電話が欲しい。」

ってメールで返事が来たんですよ。

 

 

正直、どーーーせって思ってたから

あらっ!?最近の公務員さんって骨のある人もいるのね・・・

って良い意味で驚いたんです。

 

 

丁度、親父の入院があったりして、

ちょっとバタバタ忙しい時期だったんですが、

市民の義務だと思ったので、何日の午後に電話しますと

メールで連絡しておいてから時間作って電話しました。

 

 

・・・・・・ら、

担当の人らしい人が外出しているとかで

電話で散々待たされて出て来た人は

あきらかに『何で電話してきてん?』

という態度。。。。。。

 

 

ムッ!ときたけど、

せっかく電話したから一応言っておこうと思って

公園でゴルフの練習している人のこと話たら・・・・・

 

 

禁止事項のゴルフ練習を公園でしている人が

いることは把握しているけれど、見回りにも行ってるけど

注意したとしてもまた来るでしょうからイタチゴッコです。

 

 

というような趣旨のお話でした。

 

 

まっ、平たく言えば

悪い事している人がいるのは知ってるけど、

1日公園で見張ってるワケではないから何もしません。

 

 

と言われたわけです。

出没時間帯を言ってあったのに

そういうお答えでした。

 

 

まっ、

悪い意味で私の想像は裏切られなかった訳です。

 

 

 

電話してくれと言われなきゃしなかったんですが、

したらそんな態度ってのはムカつきましたけど、

一応、私は市民の義務は果たしたんで、、、、、

 

 

「私はその時間帯は危険なので公園には行かない

ですからね。」ってチラッと嫌みを言って電話切りました。(^▽^;)

 

 

行政の対応ってこんなもんなんでしょうねぇ~っ。

 

 

まっ、

再確認したってことです。

 

 

やはり自分で危険は察知して

そういう場所には近寄らないようにするという

自衛手段をとらないといけないようです。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25